見出し画像

バセラ・カーン:Snake skin

Baseera Khan:Snake skin

11月3日 - 12月22日, 2019 -Simone Subal Gallery(New York,)
Opening Sunday, November 3rd from 7 - 9pm

Snake skin - Baseera Khan
Snake skin - Baseera Khan
Snake skin - Baseera Khan

インスタレーション ビュー、ヘビの皮、シモーネ サブバル ギャラリー、2019 年。
バセラ・カーン。コラム 3 , 2019 :
ピンク パンサー フォームラー、合板、樹脂染料、カシミールで作られたカスタム ハンドメイドのシルク ラグ。72 × 22 × 72 inch

「著名な堕落した勢力と、それらが視覚文化に与えた状況的な影響について」の、2019年の展示。
「私は、主権を構築するこれらの行為の中でグラフィックと装飾の歴史をコラージュすることにより、抵抗と反対の物質的な伝統を通して特異な6×14フィートの柱を解剖しました. 私は盲点を解き明かし、私たちの体との建築上のつながりと、私たちがどのように自分自身を装飾し、装備するかを指摘しています」 - Baseera Khan

Baseera Khan

Snake skinについて

ヘビの皮が脱皮(shedding)する、それは、かなりの大変なことだろう。   
ヘビの皮のために制作された、この作品は、強制的に除去されるのではなく、「アンダーグラウンド」に一定のグラウンディング(家にいる子供たちが外出するのを制限する一般的なしつけ)を示唆している。
カーンが、 2015 年にベルリンで入手した雑誌や、カーンが協力しているカシミールのラグ(敷物)メーカーとの会話から、これらの新しい作品はこれらの要素の両方を使用して、一見、無害な力が破壊的な意図を引き出すことができることをほのめかしている。
この作品は、カーンが幼い頃に学んだ教訓を外部化しています。自己検閲と秘密を美化する・・・

この作品は、ベルリンの壁とカシミールのラグに・・

この作品は、ベルリンの壁とカシミールのラグに、ついての共通項目を洗い出している。
「ベルリンの壁の最終的な崩壊に比例して、彼らの地下の支持者が責任を負っていた。同様に、カシミールの絨毯職人と過激な模様作りの伝統は、これと同じ慣行を保持している。絨毯自体は平凡ですが、私はその破壊的な可能性と、その地下文化と同じように機能する方法について考えるのが好きです。カシミールが当時のインド政権に、予期なく、2017年のインド政府がカシミール地方住民の移動を制限(旅行禁止/大統領命令-13769)、最高潮に達した。
そして、作品は、モスクの床と同じ祈りのラグ(敷物)で包まれており、構造要素をより広大な風景に平面化している。
垂直の柱は機能的であり、制度的権力の象徴でもありますが、敷物はベールを覆い、それらを根本的な装飾と融合させ、人々が集まって話し、これらの敷物で一緒に働いた歴史に溶け込みます. なぜコラムを飾るのですか?家父長制の強化の理想を曖昧にして、「敷物は、このシステムを窒息させるヘビのようにそれ自体を包み込み、中空のコアを露出させます」 - Baseera Khan

ヘビの皮-世界的に不安定な社会環境・・・

ヘビの皮-世界的に不安定な社会環境をもたらし、特に米国などの資本主義主導の社会で不安定な社会環境をもたらしてきた伝統的な表現とその誤った表現に対処している。
言語の変化とファッションを政治的媒体として展開するバセラ・カーンは、テキスタイル、アーカイブ、パフォーマンス、彫刻を使った作品を通じて革命的な素材で解き放そうと試みている。革命は、伝統的な文書とその歴史的アーカイブによる扱いによって、しばしば限定されることがありますが、カーンは独自の用語で辞書を作成し、あらゆる形態の文書の証拠能力に挑戦しています。ここでは、カーンは、建築特権「独特の廃墟」と、その座を奪われた、また、衰退した力の正確な変更、それらの広範囲に及ぶ影響は、衣服や宝石のような他の形の装飾品に表れている、または音楽を通じて文化を動かし、「生成的な文化的変化の空間で人々が占有し、話すことができると感じる方法」に影響を及ぼす感覚を与えます。-Lia Gangitano(著作・評論家)

バセラ・カーン(Baseera Khan)

バセラ・カーン(Baseera Khan/アメリカのコンセプチュアル・アーティスト)

Baseera Khan

その作品は、経済、ポップ カルチャー、および政治的状況によって形成された亡命や親族関係の経験をパターン化し、視覚化する。
作品の形態は、彫刻、インスタレーション、コラージュ、ドローイング、写真、テキスタイルと幅広い。
また、作品は、クィア ファム イスラム教徒(queer femme muslim)としての自己認識と、「フェミニストとして、褐色のインド系アフガニとして」のアイデンティティの政治的状況をナビゲートしている。
また、バセラ・カーンは、消費主義とスピリチュアリティ(Spirituality/精神的活動の総体)を混ぜ合わせ、非植民地時代の歴史、実践、アーカイブを未来のジオグラフィー(地理学)として扱う。

Baseera Khan: Weight on History

バセラ・カーンの作品

#バセラ・カーン   #Baseera_Khan #コンセプチュアル・アート #経済・ポップ カルチャー・政治 #歴史の重要性 #彫刻 #インスタレーション #コラージュ #ドローイング #写真 #テキスタイル #現代アート #snake_skin #蛇の皮 (脱皮) #学際

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?