見出し画像

はじめまして、アーティストリーです。

     

はじめまして、株式会社アーティストリーです。

わたしたちは、愛知県下最大規模の職人数25名と最新設備で、ディスプレイ業界の特注家具、造作什器を製作している特注家具製造会社です。

1994年より、高品質・高難度な家具を短納期で製作し続けて26年が経ちました。その実績と最新設備の活躍により、近年では高級店、大手企業オフィスなど、ハイグレードな案件をいただいております。

画像1

 TERRA表参道
デザイン 株式会社博展
施工  株式会社Sプロデュース
photo Nacása & Partners (Donggyu Kim)  


理念

私たちは、木工・家具づくりを通じ、
 
思いやりのもてる人づくりとオリジナリティーで、
 
豊かな生活環境づくりに貢献します。

工房5

《新しい価値をもった職人集団》

職人さんは、技術をもっていて腕はいいけど話下手な人が多く、頑固なイメージがあります。頑固なイメージがあります。確かにモノづくりには拘りや、プライド、諦めない姿勢が大切ですが、技術をもっている職人さんたちが柔軟に他人を認め、力を合わせることができれば、もっと社会に必要とされ価値の高いものになるのではないでしょうか。

 職人技術だけでなくコミュニケーション能力を高め、伝達力、理解力、サービス力を自ら上げることができる職人が、未来の私たちの姿であり、新しい価値をもった集団であると考えています。

画像7

《思いやりのもてる人づくり》

私たちの仕事は特に創造力が大切な業界であり、理屈から学び理解することも大切ですが、感覚(感性)でとらえる人が多い業界だと思っています。 
ですから、日ごろから相手のことを考えたり、喜んでもらえること、気持ちのいい人間関係に触れ、気づいていくことが思いやりのもてる人づくりに繋がると考えています。 



5軸CNC✖️3DCAD✖️職人


アセット 1


アーティストリーのコアコンピタンスは、5軸CNC×3DCAD×職人。

知識、経験、技術のある職人は東海地区最大人数、
5軸CNCによる木材の3D加工の高い対応力、
そして木工所自身が3D図面作成、展開が可能。

これら3つの技術を高い水準でコラボレーションさせ、全てを単品作りで行っております。


作っているのは、ディスプレイ業界の特注家具、造作什器。


私たちの行きつけのショッピングモールや、よく行く喫茶店や服屋さん、旅行に行って泊まるホテルやテーマパーク、レストランなど、知らず知らずうちに私達の生活に関わり、心躍らせる空間を創っています。

他にも、「会社オフィス」「物販店」「百貨店」「飲食店」「専門店」「美容院」「クリニック」「デザイン住宅」「式典」「イベント」「展示会「美術館・博物館」「空港」「遊園地」「公共施設」などの仕事があります。


企業ミッション


スクリーンショット 2020-10-15 15.33.39

みんなの心の中のアートを具現化する担い手であれ


アーティストリーが寄り添うことで、皆さんが望むデザインを実現させることができる。アーティストリーは業界の先駆者として、そんな担い手になるべく、常に挑戦と技術革新、人づくりを実行しています。

名称未設定-10

最後に

このnoteでは、アーティストリーのプロジェクトや、個性豊かで味わいのある職人の紹介を通して、アーティストリーが皆様の心の中にあるアートを現化するべく、日々挑戦していく姿をお見せしていきたいと思っております。

もしも、皆さんの心の中に、もやもやとしたアートがあるなら、ぜひアーティストリーとともに実現しませんか?

ご連絡、お待ちしております。

最後までお読みいただきありがとうございました。


アーティストリー公式HPhttp://www.artistry.co.jp/index.html
 instagram→日常:artistry_everyday   
 instagram→技術 :artistry_tech 
 twitter→ @artistry_1994



この記事が参加している募集

自己紹介

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?