見出し画像

【香水の纏い方に正解はあるのか③】

こんにちは
大切な友人でもあり
なみぴょん香水のファンでもある友人から
ご出産されたとご報告があり
もうね涙涙
本当にうれしい〜〜〜(泣)
香りの宝石屋なみぴょんです

さて
香水の纏い方に正解はあるのか③ですが
今日はサクッと!!いきますね

なみぴょんが日頃からしている香水の纏い方を ひとつご紹介します
「髪の毛をどちらか片方に寄せ 首筋やうなじにシュッッッ 
これだけです♡
お風呂上がりの素肌とか、特に最高のタイミング)

はい、サクッとでした〜^ ^

この先は
注意点ポイントの記事になります
詳細をお知りになりたい方は、どうぞこのままご覧ください♪

《これからの季節で気を付けること》
紫外線が強く、汗をかく季節
香りの成分が紫外線や汗と反応し
アレルギー反応を起こすことがあります
シミの原因になったりすることも!
柑橘系の香り(全部ではありません)は特に注意
こまめに汗を拭いたり
香水は夜に付けたりと、工夫をしましょう

《飲食店での注意点》
うなじや首筋につけるとういうことは
香りがいつもよりも揮発します(香りが強い)
レストランや居酒屋さんで、お食事される場合は×注意
※お相手に嫌われたい場合には、逆に有効かもしれませんが
 お店には不特定多数の方がいらっしゃいます
 あまりオススメはいたしません

《飲食店で香水をつけたいのなら》
お食事(お会計)が終わってから
お化粧室で身支度するタイミングで◎

ギャップを味方につける》
飲食店を出た後
夜の公園を散歩するとか
夜景を見るとか
最寄りの駅まで送ってもらう(送る)

さっきまで香りがしなかったのに
隣で歩く女性(男性)から
ふとした瞬間
風にのってふわっ〜としたら・・・
少しドキっっとするかも
ギャップを味方につけましょう
おふたりの距離が縮まる
そんなきっかけになったらステキ♡

お洋服と同じように
その場に相応しい服装をするように
素敵な紳士淑女になりたいものです♡

Barでの立ち居振る舞い》
匂いではなく、臭いを
放たれている方がいらっしゃいますが
とても素敵な方だった場合
もったいないなぁ〜
と残念に感じることがあります
(良い香りだとなおさら)
香水をつける量・付ける身体の部位、大切です
Barは、基本的にお酒を楽しむ空間
=お酒の香りを楽しむ空間でもあるということ

《最後に》
香水の纏い方に正解はあるのか
閲覧数を見ると、どうやら
皆さまご興味・関心があるようです
今後も引き続き書こうかなと思っています
そうそう!と思った方、スキお願いします♪

香水の纏い方に正解はあるのか①②
ご覧になっていない方は、ご参考までにどうぞ

いつも最後までご覧くださりありがとうございます
たくさんの愛を込めて
香りの宝石屋なみぴょんでした

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に大切に使わせていただきます!