見出し画像

こんにちは!今週は八ヶ岳デイズです。
今日も快晴!✨✨✨✨✨✨✨✨

本日はなんと、先日学校の発表会でやったミュージカルを見ていない娘が「みんなのを見たい見たい!」といったら、じゃあ、また娘のためにやってあげるということになり、ほかのみんなや学校中が協力してくれて、急遽再演決定になり上映になりました。

そんなん、アリなんだーと、なんて自由で柔軟なんだ!😍私も前回のは行けなかったので、これはラッキー!💓でした! 前回行った友人からは最高の最高の最高だったと聞いていたので
超楽しみです!

こちらは朝の、子どもたちのミーティングと打ち合わせ風景!会場入り。

子どもたちが作ってきてくれた手作りおやつが登場!❤️

結果、再演を見たい方が、遠くは埼玉や東京からもわざわざ見にこられる方がいらっしゃってました!

この、ミュージカルのテーマは「あなたがあなた自身を生きることの大切さと世界との調和について』描かれていました。

多くの大人たちは自分のことが嫌いです。自己否定の固まりです。違う私になりたい、変わりたい、この私ではない私を目指して頑張ります。

でも、極論真理的にはあなたはあなたにしかなれないし、あなたで在ることしかできない、私があるがままの私自神を認め、受け入れる位置に付くことに結局は至ります。

もちろん自己や自我を否定して、頑張る時もとても大切な体験です。でも、自己を慈しみながら前に進んでいくことができるようになると、人生へのチャレンジは苦しいものではなく、
愛しいものへと変わっていきます。

私がわたしを生きる時、(自我やエゴや感情や反応の私を中心に生きるのではなく、わたしの本質を生きるに入る時)それは、人生の体験の質が変わっていきます。

このミュージカル!あまりに深いテーマが表現されている!ちゃんとそれが大人たちにみている人たちに伝わる!!しかも音楽もオリジナル、脚本も、演出も、衣装も、台本も全て自分たちで基本サラッと創っている。
まじ天才か‼️な世界!

想像以上の素晴らしいクオリティーに!
びっくりしながら、もう、感動して、
感動して、何度も涙ぐむシーンがありで、
私を含め大人たちが感無量で
感動して涙してましたね!❤️

でも、人間の創造性が邪魔されず、洗脳も受けずに、ピュアなまま引き出されていった場合、子どもたちは天才性をかかんなく当たり前に発揮してくるというこなんだよね!本当にすごい‼️

昨日書いた、まだ名前のつかない教育で養育され、育てられた子どもたち‼️まさにおそるべし!全く新しい!いのちへの環境教育は、この日本から新しく始まっていく!そんな希望の光を感じさせてくれた、ミュージカルでした!

🌟まだ、名前のつかない教育!
https://note.com/arinnabell123/n/n0ff829544d41

自己紹介その一「スピリット的
いのちの個性を育む子育てのこと」
https://note.com/arinnabell123/n/n74283b001688
🌟いのちの個性や多様性を尊重し
大切にする子育て🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?