見出し画像

こんにちは!今休校で娘が毎日家にいるので、食事の世話に必死なma-maです!

元々ウチは食をとっても大切にしていて、ママが作ったご飯を食べて育つのが子どもを幸せにすると知っているので、せっせと愛情たっぷりにお食事頑張って作ってきてます。

そして、今まで当たり前に、自然食と私の手作りご飯で育ててきているので、食事は作り慣れてはいますが、全てほぼ手作りなため、

もはや主婦ではない今、毎日毎食手作りはあまりにも時間が取られてしまうので考えないとなな日々です。

これは、毎日noteがあやうくもなるので、手を抜くことも覚えないとです!笑

で、今は毎日ママ状態が続き、それは無理だなと感じたので、明日から東京脱出してママ友のいる小渕沢に遊びに行ってくることにしました!

あちらにもたくさん子供がいるので、
私は私の時間が取れるからです!

そんな忙しい中、毎日の食事で本当簡単に栄養がとれて、美味しくて、調理も簡単で、日々私がとっても助かっている、罪悪感ゼロな食材があります!

それが!玄米麺です。

皆さまは玄米麺は召し上がったことありますか?玄米パスタや玄米フェットチーネなどもありますが、どれも玄米から作られた麺状のものなのですが、ご存知でしょうか?

で、こんな時、忙しいけど簡単に料理できて、栄養も取れるのが嬉しい!玄米麺なのです!
私が使っている半生玄米麺なら茹で時間は1分です。

パスタ、焼きそば、うどんにラーメン、鍋のしめのきしめん風に入れてもどれも美味しくて!

和洋中のどれにでも合って調理が簡単で大活躍!重宝しているのが玄米麺なのです!

クリームパスタの玄米麺!
お野菜たっぷりです!

こちらは蕎麦屋のカレーうどん風

とっても美味しくて簡単で便利です!

こちらは天ぷら蕎麦風

友人のママ友が、自然農法の農家さんなので
完全無農薬で育てた、伊勢湾台風でも生き残った品種、幻の伊勢ひかりという、伊勢神宮にも奉納されている品種のお米の玄米を使い玄米麺にしています!

そちらをいつも我が家では購入しているのですが、めちゃ美味し過ぎて、手抜きもできるので、最近毎日のようにめっちゃ使ってます!

元々麺系は大好きなのですが、食べ過ぎると
重くなるし、太るし、罪悪感がでます。笑

でも、玄米麺ならお米なので、お腹にたまらないし、美味しいし、ヘルシーだし、栄養価高いし.GI値は低いし、ミネラルたくさん取れるし、食べていて気分がいいし、優しいお味なのです!

玄米麺!そのへんに売っているのは、食感がボソボソだったりしますが、こちらはある工夫が施されているので、もっちもちのつるるんこです!また、こちらはダイエットにも!いいので超おススメです!良ければお試しくださいませ!

おまけ!デザートには!パフェ❤️パフェ

https://cafe-wanon.com/shop/
玄米麺購入希望の方はこちらからどうぞ!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?