見出し画像

こんにちは!人間を世界を普遍性から読みとき、いのちを慈しみ育む、星読みメッセンジャーkaoruです。

先月、八ヶ岳ディで楽しく健康ライフを娘と送っていた時の話ですが、私は星読みリーディングをいのちの教育として活用させていただいているのですが、改めて最近ママセッションが増えてます。

入り口は、「お子さんに問題があるから、子どものことを見て欲しい」と言われますが、たいがいはお子様には何の問題もなく、お母さんがセッションが必要で新しい気づきや自覚やチャレンジが必要なケースがほとんどです

だいたい、お子様が問題を起こす時は、
ママやご両親に対しての、人生からの、
『いのちのメッセージ』であることがほとんどです。

**こんな時は、外向き意識をいったんやめて、意識のベクトルを自分に向け直して、ママこそがご自分と向き合う機会を作る時なのです! **

基本、私たちの魂には愛による学びと気づきというテーマが人それぞれにあり、それを通して魂がさらなる成長や新しい自分体験をしたいと思って、この世に生まれてきています。

そしてその気がついた愛を(思い出した愛を)表現していくことで、自分らしさを生きられる、新しい人生がクリエイトされていきます。

**そして、特に子どもはたくさんのことを親に教えにきてくれていて、それに気づきその愛を受け取り、私たち親が成長していくことで、本当の意味でお母さんを幸せにしにきています。 **

だから、『親が自分の小さい主観や常識と、今まで生き延びてきた世界がどうなってるかとか、他人の価値観から得た(多くの場合は)思い込みだけで世界を判断して、子どもにいい悪いを教えるなんて100万年ほど早いです。

私たち親は、【子どもにこそ教えられて、たくさん愛されて、育てられて、人間として成長し、成熟を迎えていきます! 】

だから、【親になるとは必ず幸せになる!という運命のことであり、素晴らしい愛と幸せ次元の進化の体験となるのです!】

でも、たくさんの親が子どもとの関わり方、ポジションを間違えているために、自己犠牲を強いるし、虐待や不登校や問題児扱いされたり、自殺したりして、

本当に多くの親が【ダイヤモンドの意識の位置に気がついてくれるのを祈るばかりです!】

(題のハートのイラストは娘作)

さてそんな時、ホロスコープはご自身との自己対話のツールとして大活躍していきます。

私がしているホロスコープの解説リーディングは、いのちの可能性の解放と教育という視点から見ていきますが、その方が本来的に持っている価値観と可能性について内なる自己対話を行う機会を提供するお仕事になります。

そこから生まれた魂の解放と癒し、気づきとコミットメントは、人生に必ず新しい目覚めや、流れを生み出していきます。

この時も、ママがご自分への自己愛の時間、うれしぱもしりな自己対話の時間となりました!

たくさんの気づきと解放の涙の後は、新しくインプットした新しいアウトプットにつながる決意の流れに入り、お子様のいのちの個性を尊重して認めてあげる意識のポジションの確認をしながらも、新しい意識の回路を開いていきます!

そして、自分自神との新しいむすび直しを経て、子どもとも新しく開かれた意識でのむすびが現実創造として始まっていくのです!

🌟こうして、今日も【訳のわからない理由かつ・設定かつ・大人親マインドたちのいう主観と狭い視野からの目線と、自分の価値観だけで、子供たちに問題があると否定したり、責めたり、押し付けたり、支配したり、変えようとしたりする、子供を潰し、壊してしまう、ダメ親マインドから、ピュアな子どもたちを救い出しました!笑】

でもお話すると、わかってるんですよね!お母さんもハートではね!子どもは悪くないって。
でも頭がマインドがすぐ問題視しちゃうし、裁いちゃうし、否定しちゃうし、混乱しちゃうんだよね!
ママたちの、意識と感情の交通整理も一緒にしながら、自己受容を促していきますが、

だいたい【ハッと気づいて、我にかえり、ほんとに自分たち親子にとっては何が大切だったか、

自分にとっての本当に大切なことは何か?を取り戻していきます!

それらが明確になると、現象面での回復も早いですよ!】


【今日も謎は全て解けた!❤️❤️❤️


『君は見ているけど、

**世界を観察してはいない。 **

君には世界(子ども)は理解できない謎かもしれないが、

僕には単純明快だ!!』

byシャーロックホームズ


【さて、あなた自身はどう?

あなたの親はどちらのタイプでしたか?

目も耳も心も曇ったくそでしたか?

それとも愛ハートの光輝く

ダイヤモンドでしたか?】


※実は「ナリ心理学」という、とっても面白い心理学があるんですが、特に親子問題の心理学としては体系化されていて、その解説がみなに分かりやすいし共感がすごいできるのですね!

その中の名言で、**「親はクソかダイヤモンドしかいない!」という言い回しがあって。笑 **

私も自分の体験から、本当にそうだと実感しています。

『ただ、極論いうと、もちろん真実はみんな、本来はダイヤモンドなんだけど!くそ化してしまっている親が山ほどいるからという意味です!でもとりあえず、大人ちゃんは、子どもを見習って、人間として学び、気づき成長成熟していきましょう!

とらわれたプライドで、子どもを犠牲にしないで、バカなコントロールやら支配やらも手放して、解放してあげてね!本当に!🌈🌈🌈

(記事内可愛いイラストは社会派イラストレーター by usijima hiromi さん)

🔶【この本当の個の個性を知り、自分の素晴らしさや美しさやオリジナルな愛の才能に気づき、自己を認めて、尊重できるようになると、ステレオタイプの価値観ではなく、多様性を認めていくことができるようになるので、他者への尊重(個の尊重)の在り方が身につき、もっといえば民族性への尊重(国のスピリットへの尊重)にもつながっていきます!】🔶**

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?