見出し画像

【祝】Web制作チームのホームページが公開されました! ー 個人ページ編その1 ー


今日も1日お疲れさまでした。現在毎日投稿23日目です。

今回は8月8日に公開された、Web制作チームのホームページについて書いていこうと思います。

同じ内容で一度記事として出したのですが、文が長すぎて読むのに疲れてしまうと思い、分割することにしました。

また、2回目のデザイン制作では少し訂正があるので、その2も合わせて見ていただけると嬉しいです。(更新しましたら、後ほどリンクを貼ります!)


それでは最後までお楽しみください!


祝 HP公開!


8月8日、Web制作チームのホームページが公開されました。


私が担当したのは、個人ページのデザインとトップページのカルーセル部分の画像です。

今回は個人ページのデザインについて書いていきたいと思います。


完成した個人のページはこちらからご覧いただけます。


1回目のデザイン制作


6月初旬、チームのホームページを作ることが決まり、その中で個人のページを持たせていただけることになりました。

Webデザインの実績がなかったので、自分のページではありますが、初めてのWebデザインということで、楽しみながら制作しました。

何もかもが自由なので、文章や構成も自分で考えて作っていきました。

パソコンの関係上、XDが開かなかったので、全部Figmaで制作しました。Figmaはとにかく激アツなツールだと思います。日本語にも対応するようになったので、さらに成長が望ましいと使用していて感じました。


デザインのことに関しては、こちらの記事に詳しく書いてあるので気になる方はチェックしてみてください。



リデザインに至るまで


1回目のデザインが完成して、ブラッシュアップをしているうちに、「このデザインでいいのだろうか」と違和感が出てきました。

今回はデザインは私が担当したのですが、コーディングはチームの方にやっていただいたので、リデザインについてご相談しました。

個人のページだからこそ、自分が納得するデザインにしてほしい。

と仰っていただいたので、リデザインをすることに決めました。


リデザインについて詳しく書いた記事はこちらからお読みいただけます。


さいごにひとこと


最後までお読みいただきありがとうございます。

Twitterでは日々の勉強の様子をリアルタイムで発信中です!興味を持っていただけましたら是非フォローもよろしくお願いいたします。



私が所属させていただいているWeb制作チーム、【HWD】のホームページもチェックよろしくお願いします。


それではまたすぐにお会いしましょう♩


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?