見出し画像

MacBook Air M2を1日使った記録(2)


今日も1日お疲れさまでした。現在毎日投稿31日目です。

今回はMacBook Airが届いてから、1日使ってみたのでその記録を書いていきたいと思います。

MacBook Airを購入しようと思っている方や、WindowsとMacの違いを知りたい方におすすめの記事になっています。是非最後まで、お楽しみください。


※今までの記事にも通ずることですが、全てのWindowsのパソコンが遅いわけではなく、あくまでも私のWindowsのパソコンが遅かったり劣化していただけですので、ご理解いただけると幸いです。


MacBook Air関連記事はこちらからお読みいただけます。



アプリを入れるのに手間がかかる


MacBookをiPhoneやiPadと同じかと思っていたので、Twitterやnoteはアプリがあるのだと思っていました。

なので、App Storeで何度検索しても出てこなくて、驚きました。

そういえばWindowsも、ブラウザからTwitterやnoteにログインしていたことを思い出して、解決しました。


私が結構苦戦したこと2つ、ご紹介します。

この画像には2つの謎がある……


まず、このGoogle Chromeのディスクみたいなアイコン。アプリをインストールするために使ったものなのですが、このアイコンを消すと、Google Chromeも消えてしまい、何故なのか悩んでいました。

 Twitterで教えていただいて、一旦Dockから消して、LaunchpadからDockに移行することで解決できました。

2つ目は、Visual Studio Codeのアイコン。2回ダウンロードしまったので、こうなってしまったんだと思いますが、どうしたらいいのか分からないでいました。

これは、ダウンロードの方に入ってしまっていたので、一旦DockにあるVisual Studio Code2を消して、ダウンロードに入っていたVisual Studio Code(1の方)をDockに移行して、解決しました。

調べても出てこなかったので、Twitterで教えてくださった方に感謝です。


まだまだ気づいたことはありますが、長くなってしまうのでまた次回に続きを書いていきます。次回で最後になると思うので、ぜひ次回もチェックしていただけると嬉しいです。


さいごにひとこと


最後までお読みいただきありがとうございます。

Twitterでは日々の勉強の様子をリアルタイムで発信中です!興味を持っていただけましたら是非フォローもよろしくお願いいたします。



私が所属させていただいているWeb制作チーム、【HWD】のホームページもチェックよろしくお願いします。


それではまたすぐにお会いしましょう♩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?