見出し画像

【人にいちばん必要なのはおもいやり。】 時代が変わっても、人が持っている思いやりの心が必要ですよね。

人にいちばん必要なのはおもいやり。

渋沢栄一さんの【論語と算盤】を読んで知った孔子の「恕」という言葉。
恕とは「おもいやり」の意味です。
いくら時代が変わっても、人が持っている思いやりの心が必要ですよね。
そう思うと昔から人の根本のあり方はあまり変わってないのかもしれませんよね。

やっと新作を創るまでエネルギーが戻りました。
少しずつ、慣らしていきます_(┐「ε:)_

この記事が参加している募集

私の作品紹介

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?