見出し画像

【自分の心を守れ。】 ことばんそうこうシール400作品目と最近感じた『自分の心を守る』大切さ。

自分の心を守れ。

ことばんそうこうシールも400作品目になりました。
そして401作品目も創っています。

最近、『今までかなり無理をしていたな』って思いました。
『誰かに嫌われないように合わせたり、一生懸命がむしゃらに頑張ったり、無理をしてでも他のために動こうとか、自分の心を削っていたな』って。
いや、大切なことだと思うし、生きることってそういうことだと思うし、頑張れば成果は出るって思ってた。
結果それでうつになったり、体調崩したり、色々してきた。
だからやっぱり「無理のしすぎ」はダメなんだよ。

負荷をかけすぎて自分をないがしろにしたら自分を守れなくなる。
自分の心も自分の体も、もっと大切にしてね。

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,366件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?