見出し画像

本試験はいつも通りで!

うっす!
本日は本試験対策について書いていこうと思います。

結論⇒本試験会場には、いつも通りの格好で行く!

え?普通じゃんって思いますよね?実はなぜかこれができない人いるんですよ。

男性の場合
・いつもスウェットなのに本試験だけジャケット羽織ってくる(似合ってるけど・・・)
・勝負事だと思ってユニフォーム着てくる(野球の)
・いつも寝ぐせなのにワックスでテッカテカになってくる(笑)

女性の場合
・くっそ化粧してくる(いつもすっぴんなのに(すっぴんでも美人なのに))
・設計製図試験なのにヒールでくる(裸足で書くんか?)
・あほほどオシャレで可愛くなって来る(いつもは落ち着いた服)

覚えているのはこれくらいですが、まだまだあったと思います。
ってことで、こんな感じで受験する人って不合格の可能性めっちゃ高いんですよね。(中には受かる人もいます)やっぱりいつも通りじゃないので、ただでさえ緊張するのにもっと緊張するんですよね。成績優秀な人も本来の力が発揮できてないように思えます。

例でユニフォーム着てくる人あげたんですけど、それ知り合いなんですよ。役所で働いてて頭もピカイチいいんですけど、本試験の時ユニフォーム着てくるんで未だに不合格継続中です。そろそろ教えてあげようと思います。

ってことで、皆さんは普段通りで本試験望んでください!!

このnote見てくださった人で建築士目指してる人、質問等あればお答えします。(わからない事もある)
※何年の何番の問題がわからない
※この設備ってどこに使う
※どうやって、どれ位勉強していた
それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?