見出し画像

魅惑の子供エリア 〜金沢 石川県立図書館〜


昨日の話をもう少し、アーキロイドの福井です。
続いて驚いたのは、楽しそうな声がする「こどもエリア」。
子供の高さに合わせた本棚の上にアスレチックが!

もう少し小さい子は、階段本棚をずっと上り下りしていたり。

賑やかなこどもエリアで、本棚の隙間の籠りスペースにたくさん絵本を持ち込んでいる子も。こども椅子もかわいい〜

確かに子供たちって、本を読むのも遊ぶのもご飯も昼寝も自分で居場所を見つける達人。違う過ごし方をしたい兄弟姉妹も好きなことをして過ごせるのは、まわりまわって、親御さんにも優しい場所になっているなと思いました。

お食事スペースやベビーカー置き場、授乳スペース、オムツ変えスペースなどなどなど、こどもエリアに設備も完備!

福井


『福井典子の家』ーあたりまえを磨く滋味深い家ー
のWEBサイトを公開しております。ぜひご覧ください。設計のご相談・ご依頼お待ちしております。
https://fukuinoriko.archiroid.com/

この記事が参加している募集

散歩日記

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?