見出し画像

風に吹かれて

空いた穴を埋めるものは
そこに「あった」ものではなく
これから「手にする」ものでなければならない

まだ白紙だったキャンバスの上に
鮮やかな景色を描いた。

空虚と言う名の列車を降りて
青春という街に繰り出し、腰を下ろし
未来を夢みた

けれど時計の針は止まらない。
青さは濃さを持ち、濃く茂ってゆく
いつか枯れ果て新たな青を生むために

さようなら。美しい春だった。
あなたに少しだけ厳しい冬と
その厳しさに見合う新たな春が来ますように

そして俺へ
長い冬が終わった先にこそ
美しい桜が生まれるのでしょう。
冬にこそ強くあれ。


「後悔はある。
    やり直しなど何度求めたか分からない。
    この結末をエミヤは未来永劫
    呪い続けるだろう。
    だが俺は間違えてなどいなかった。」

この記事が参加している募集

#今日やったこと

31,220件

#自由律俳句

30,379件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?