見出し画像

小樽天狗山TENGUU CAFE~宙に浮いているみたいな絶景カフェ

北海道・小樽市にある天狗山に行ったことはありますか?

歴史と運河の街として有名な小樽。小樽運河に行ったことがある人は多くても、なかなか天狗山まで行く観光客は少ないですが、天狗山には、私のお気に入りの「絶景カフェ」があるのでちょっと紹介しますね。😊

小樽天狗山とは


小樽天狗山は、標高532.4mの小樽のシンボル的な山です。

小樽駅からは路線バスで約17分。市街地を抜けて、急な坂を上がった先に、天狗山ロープウェイの最寄のバス停があります。

麓から山頂まで全長735m。30人乗りのロープウエイが所要時間約4分。

小さな山ですが、神社やちょっとした観光スポットもあり、なかなか楽しい場所です。

「小樽で一番空に近いカフェ」として、有名なTENGUU CAFEの「TENGUUテラス」から見る景色は、本当に絶景!🤗

晴れた日は、小樽港や小樽市街を一望でき、とても気持ちのいい風が吹いています。

絶景が見られるTENGUU CAFEの「TENGUUテラス」

TENGUUテラスから見る景色


居心地の良さに時間を忘れます


カップルが座っているのをよく見かけます


絶景カフェやがけっぷちを巡る旅が好きな私。

過日も、小樽・天狗山のTENGUUテラスに行ってきました。
日の出も早くなり、気温も上がって5月、6月は北海道の一番いい季節。

天気が良ければ最高に気分爽快です!✨


TENGUUテラスの詳しい情報はこちらから


小樽運河の夜景を見に

昼とはまた別の姿を見せる小樽運河。

小樽運河クルーズもあります

小樽運河のそばから歩いてすぐのところに乗り場がある「青の洞窟」行のクルーズもあり、ここ数年クルーズは大人気です。

小樽・青の洞窟クルーズは、小さなボートで行くので、風や波が高いと良く欠航になります。行くときは、電話確認していくと安心です。

小樽・青の洞窟クルーズの情報はこちら


小樽に行ったら、ぜひ訪れてみてくださいね。
素晴らしい景色に出会えますように。


青山華子はこんな人note3日目で収益化

目次ページ


*フォローやスキ、コメントをお待ちしています。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

#一度は行きたいあの場所

52,605件

サポートは、noteでファンを増やすための研究費(主に書籍購入や学びなど)に活用して、noteで還元します。