見出し画像

京都癒しの旅~雨だから見える景色

「暮らすように旅する」ことが好きで、毎年のように京都のレジデンスに短期で滞在しています。仕事をしながら旅を楽しむワーケーションの時もあれば、何にもしないでぶらりと街歩きをしていることも。

私は雨女で、どこへ行っても雨率が高いのですが、雨なら雨で、素敵な景色が見られるので、最近は、雨の時も楽しむようになりました。

室内からのゆっくりした景色や、雨音を聞いていると、不思議にすうっと癒されていくのを感じます。😊


お庭を眺めるのが好き

あっ!金の鯉、見つけた!

静かなレジデンスで仕事をしつつ


室内でお茶をいただきながらゆっくり過ごします


この時期の京都は本当に綺麗で、いるだけで景色に癒されていきます。

青もみじの美しさや雨の日の良さは、京都癒しの旅案内人の下戸眞由美さんに教えてもらいました。😊


来月は、梅雨の時期ですね。

北海道は梅雨がないと言われていますが、「蝦夷梅雨」というものがあり、札幌でも雨が少し多くなります。

ライラックもきれいに咲くんですよ~。😊
楽しみです。

雨の日は、紫陽花が美しいので、梅雨の雨の景色も楽しみながら過ごしていきたいですね。


*フォローやスキ、コメントをお待ちしています。




この記事が参加している募集

#自己紹介

229,488件

#スキしてみて

525,302件

サポートは、noteでファンを増やすための研究費(主に書籍購入や学びなど)に活用して、noteで還元します。