見出し画像

すでに本当の自分を生きれてたんじゃん

言葉のあやなんだけどね、
そして、時に、
私も使う表現なんだけど、

「自分を変える」

って言葉をなるべく使わないのがいいなって思ってるよ。

自己覚醒とか
統合とか、
解放とかと目指す時にね、

「自分を変える」っていうとね、

それまでの自分の過去を
知らず知らず「否定」しちゃったりしてるんだよね。

少なくないよ、その状態。

「変わる」って「決める」ことで、
今までを「ダメ」って、
「変われなかった今までの自分はダメ子ちゃん、偽物」って、
無意識に否定させちゃうから、
「抵抗」を作って進めなくなるんだよね。

心理的抵抗をどんどん大きくしてしまう。

心理的抵抗を作ると、
行動できなくなることが多くなるの。

さらに、

「変わる」って、
「決める」って、

ドパミン系のホルモンで動く、

「頑張る」とか
「異常なハイパーテンション、火事場の馬鹿力」

状態を作るものなのね。

ドパミンは短期的にコミットする時の
高揚ホルモン。

だから、長持ちしないし、
ドパミン切れたら、
元に戻るところか、
反動強くて、パワー枯渇。
もっと落ち込むことになる。

100%そうだよって言わないけど、
結構そう。

ドパミン異常増量分泌中に結果を出せる人、
事、やり方なら、うまく行くんだけどね。

だから、「頑張る」とか
自分をセットアップして「決めて」やる時って、
使う対象とか状況を意識した方がいいの。

それやる時は、短期必勝のつもりでやるって。

いやあ、短期必勝無理だし、パワーないし、
じゃあ、自分変わらないじゃん!
って思うでしょ。

そう、なのでね、
変わらなくていいのよ。

「自分を知る」

という方向を見て、

どんな自分も受け入れてゆけばいいの。

そうすると、

・あの時の自分は本当の私じゃない!

・今まで言いたいこと言えなかった。
・誰かのために生きてきた。

・本当は、こんな自分じゃないのに。。。

こんな自己否定が生まれない。
つまり、新たな「抵抗」を作らなくて済むの。

さらにその状態の方が、
「統合」「覚醒」なんだよね、本当は。

「変わる」「決める」で自分マインドセットして、
過去への否定を創ると
自己分離になるんだよ。

土の時代よりきつい自分状態を作ってしまうよ。

本末転倒だよね。

だからご注意。

人間はね、全ての性格的要素を持っているって、
考え方があるの。

全ての性格的要素、つまり、いろんな、あらゆる自分がいるの。

それがね、まずは、遺伝的要素で、濃く性格的に出る部分と
あまり出てこない部分と「傾向」が生まれて、

さらに、

環境的要因、自分が一番長くいる人や環境によって、
意識しないと出てくる性格的要素が出てくるっていう。

(その濃く出てきた傾向がアイデンティティとか自我、エゴ、性格とかいうんだよね。)

だから、どんな自分も、遺伝的なもの、環境や出会い、で強調された
「本当の自分」の要素なの。

受け入れ難い自分も「本当の自分」なの。
在るものしか出てこないんだよね。

在るものものが、引き出されていただけ、とも言えるし。


繰り返しになるけど、
「変わるときめた」あとは、過去のこんな自分を否定してる自分がいるかもね。

・誰かのいうことばかり聞いていたいいなり自分
・自分のインナーチャイルドの欲求を言葉として発言できなかった自分
・自分の言いたいことが言えなかった自分
・親に頼られて、放置されて、干渉されて、甘えることができなかった自分
・本当はそんなにできないのにできるふりしなければならなかった自分
・好きでもないことを誰かのために、生活のためにやり続けてきた自分

で、これ、「本当の自分じゃない」と思ってしまうということが、結構あるということだよね。

そして、そう、
これ、全部、自分だよ。
正真正銘の自分だよ。

さらに言えば、
実は、顕在意識では気が付けてないけど、
潜在意識では、そういう自分を望んでいたんだよ。
自分で。

だから、
そうなってきたんだよ。

自分が欲していた、まんまを叶えている
「本当の自分」なだけなんだよ。

(意味不明だったらごめんね、スルーでいいよ。)

それを否定しちゃうから、
動けなくなったり、迷いから抜け出せないんだよね。

動けない時、迷いが多くて決められない時って、
大体、一番大きな、重要な
自分の要素を否定して、
見えないものとしちゃってるんだよね。

それって、
無意識に否定しちゃっているもので、
ほんと、
よっぽど時間をかけて意識して過ごして、
ちらほら見えてくるものだから、
そういうものがあるって、
あらかじめ知っておくといいんだけど。

いずれにしても、

「受容」や「理解」(知る)は、

「抵抗」を作らないんだよね。

過去の好きじゃなかったかもしれない「偽り」の自分も
全部自分なんだよね。

その時の本当の自分なんだよね。

それを認めて、

自分が変わるより自分を知れば、いいんだよね。

すると、自分が変わっていかなくても、
自然と世界が変わっていることに気がつくんだよね。


朝活で磨いてきた直感や霊性の使い場所として、
起業コンサルをしていて、
結果に繋げられるかどうかは、結局内面だな、
という思いと相まり、
あなたの魂からメッセージを降ろすタロットリーディング
を始めました。

今、LINEに友だち登録をしてくださった方に、
無料にてタロットリーディングお悩み相談1件をお受けしております。
この機会にご活用くださいね。

タロットリーディングのご感想は、以下より見ていただけます。

⋆゚︎︎◌*゜☽⋆゚︎︎◌*゜☽⋆゚︎︎◌*゜☽⋆゚︎︎◌*
更なるタロットリーディングのご感想
⋆゚︎︎◌*゜☽⋆゚︎︎◌*゜☽⋆゚︎︎◌*゜☽⋆゚︎︎◌*

☽⋆゚︎︎◌*⋆゜☽⋆゚︎︎◌*⋆゜☽⋆゚︎︎◌*⋆゜☽⋆゚︎︎◌*⋆゜
スピーディーでとても的確な鑑定をして頂いたなと思いました。短時間の間に多くの情報をもらえたと思います。
また、来見さんの佇まいも大きいのでしょうが、信頼して鑑定を受けることができましたし、とても気持ちが明るく軽くなりました。
次は他のことも占って欲しいと思いました。

☽⋆゚︎︎◌*⋆゜☽⋆゚︎︎◌*⋆゜☽⋆゚︎︎◌*⋆゜☽⋆゚︎︎◌*⋆゜

 
すごく話しやすく色々なカードを使って私にピッタリなアドバイスをしていただいたので、すごくスッキリしました。

☽⋆゚︎︎◌*⋆゜☽⋆゚︎︎◌*⋆゜☽⋆゚︎︎◌*⋆゜☽⋆゚︎︎◌*⋆゜

さすがタロットカードよく当たるのでびっくりしました。辛抱辛くまってみます。
採用したら精一杯最後まで信念貫きながら頑張ります。ので又鑑定お願いします。
先生も優しく思いやりのある対応ありがとうございました。気持ち救われたような気持ちです。

☽⋆゚︎︎◌*⋆゜☽⋆゚︎︎◌*⋆゜☽⋆゚︎︎◌*⋆゜☽⋆゚︎︎◌*⋆゜
とても良かったと思います。どうも有難うございました✨┏○。

☽⋆゚︎︎◌*⋆゜☽⋆゚︎︎◌*⋆゜☽⋆゚︎︎◌*⋆゜☽⋆゚︎︎◌*⋆゜

親身になって話を聞いて下さり、安心して受けられました。
ありがとうございました。

☽⋆゚︎︎◌*⋆゜☽⋆゚︎︎◌*⋆゜☽⋆゚︎︎◌*⋆゜☽⋆゚︎︎◌*⋆゜

色々なカードを引いてもらい、気になることのアドバイスをもらうことができたので、スッキリしました。
自分の気持ちを見つめ直すこともできて方向性が見えたので頑張って行きたいと思います。
ありがとうございました💞

☽⋆゚︎︎◌*⋆゜☽⋆゚︎︎◌*⋆゜☽⋆゚︎︎◌*⋆゜☽⋆゚︎︎◌*⋆゜

自分の鑑定はもうあまりしないのでとっても新鮮で新しい発見が有りました!取り入れていきたいと素直に思います!

ありがとうございました。

☽⋆゚︎︎◌*⋆゜☽⋆゚︎︎◌*⋆゜☽⋆゚︎︎◌*⋆゜☽⋆゚︎︎◌*⋆゜

大変参加になりました。
ありがとうございました

☽⋆゚︎︎◌*⋆゜☽⋆゚︎︎◌*⋆゜☽⋆゚︎︎◌*⋆゜☽⋆゚︎︎◌*⋆゜

解りやすいアドバイスで理解しやすかったし、先生が優しく思いやりのある方だったので安心して、話が出来ました。

さすがにタロットカードよく当たるのでびっくりしました。

信頼性も高いし安心して、待って見ようと思いました。結果連絡が来るのを待って見ます。

アドバイスいただいた事をメモに残したので、十分気を付けて今後の事もあるので、頑張ります。

ありがとうございました。

☽⋆゚︎︎◌*⋆゜☽⋆゚︎︎◌*⋆゜☽⋆゚︎︎◌*⋆゜☽⋆゚︎︎◌*⋆゜

とてもわかりやすい鑑定でした。
お話していただく雰囲気もとても明るくて、楽しい時間を過ごせました。
先々の不安も解消できて嬉しかったです。
ありがとうございました。

☽⋆゚︎︎◌*⋆゜☽⋆゚︎︎◌*⋆゜☽⋆゚︎︎◌*⋆゜☽⋆゚︎︎◌*⋆゜

たくさんのカードを使ってのセッション、本当に素晴らしくありがとうございました

☽⋆゚︎︎◌*⋆゜☽⋆゚︎︎◌*⋆゜☽⋆゚︎︎◌*⋆゜☽⋆゚︎︎◌*⋆゜

シンプルにとても納得の、数日起こっていたことのシンクロメッセージ

をたくさんいただけて、自分自身の未来にとても希望が持てて、素直にとても嬉しい結果となりました

素晴らしいセッションを受けられ、本当に感謝

感謝

感謝

です。

☽⋆゚︎︎◌*⋆゜☽⋆゚︎︎◌*⋆゜☽⋆゚︎︎◌*⋆゜☽⋆゚︎︎◌*⋆゜

最初は不安で辛い状態でしたが解りやすいアドバイスで気持ちは楽になりました。

☽⋆゚︎︎◌*⋆゜☽⋆゚︎︎◌*⋆゜☽⋆゚︎︎◌*⋆゜☽⋆゚︎︎◌*⋆゜

自分が怒りや哀しみがあることによって忘れられないと聞き妙に納得しました。自分でもなんで忘れられないのかが不思議だったのでなんかすっきりしました。もっと早く鑑定して頂きたかったと思いました(笑)でもこのタイミングじゃないと受け取れなかったのかもとも思います。本当にありがとうございました✨
☽⋆゚︎︎◌*⋆゜☽⋆゚︎︎◌*⋆゜☽⋆゚︎︎◌*⋆゜☽⋆゚︎︎◌*⋆゜

もっとふわっとした感じかなと思っていましたが、ガッツリ的確なアドバイスを頂けて満足でした! ありがとうございます💓

☽⋆゚︎︎◌*⋆゜☽⋆゚︎︎◌*⋆゜☽⋆゚︎︎◌*⋆゜☽⋆゚︎︎◌*⋆゜

とっても楽しかった。そしてラクになった感じです50代楽しみたいとおもってます。 こちらこそバタつきまして申し訳ございません。🙏ほんと出会いに感謝です。 有り難うございます。💓

☽⋆゚︎︎◌*⋆゜☽⋆゚︎︎◌*⋆゜☽⋆゚︎︎◌*⋆゜☽⋆゚︎︎◌*⋆゜

貴方の愛のエナジーを有難う💖