見出し画像

あおもり留学って?

魅力あふれる「青い森」で 「青い春」、 はじめてみませんか?

青森県では、令和5年度入学者選抜から県立高校において「全国募集」を
開始しています。

令和6年度入学者選抜も以下の5校にて引き続き実施!

・青森県立大間高等学校
(令和6年度入学者選抜から新たに開始)

・青森県立三戸高等学校
・青森県立名久井農業高等学校
・青森県立鰺ヶ沢高等学校
・青森県立柏木農業高等学校

(令和5年度入学者選抜から開始)

個性的な5校(5地域)ばかりです


「どんな高校なんだろう?」
「どんな場所なんだろう?」
「どんな人たちなんだろう?」

学校や各自治体のホームページだけだとなかなか分からないことも…

「あおもり留学推進コーディネーター」がたくさ~んの魅力を

・note
・インスタグラム
・ツイッター

で紹介していきます。
高校内外の魅力に触れてみてください!

また、『地域みらい留学』に5校は登録しているので気になる高校の
イベントがあったら、ぜひチェック!

・オンライン合同説明会
・学校別説明会
・学校個別相談会
・オープンスクール(魅力体験ツアー)


青森県立三戸高等学校
青森県立大間高等学校
青森県立柏木農業高等学校
青森県立名久井農業高等学校
青森県立鰺ヶ沢高等学校


「あずましい」青森5校の魅力発信を楽しみにしていて下さい!

各種SNSの更新も随時していきます!

フォローよろしくお願いします!!!


あおもり留学推進コーディネーターSNS


note
インスタグラム
ツイッター












この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?