見出し画像

【最近学んだ話】本当の自立とは、、

『本当の“自立”とは、
“依存先”を多く持つこと』である。

 
 
最近学んだ言葉なのですが、
 
辛いことを言われた時や、
新しい挑戦をする時、
 
 
自分を勇気づける依存先を
多く持つ人は立ち直りが早いそう。


 

◯依存先とは?

シンプルにお母さん、お父さん。
憧れの人が言った言葉。師匠。

大好きな趣味。偉人の残した名言。家族。などなど、
 
 
 

◯なぜ依存先があると良いのか?

例えば辛いことを言われた時、
 

『辛いけど、尊敬するイチロー選手でさえアメリカ🇺🇸で沢山批判されながら闘い続けていた。』

 

『今日は辛かったけど、
それでも帰ったら家族が元気に待ってくれている。』


自分の中で立ち直れる場所や言葉、

ストレス発散の趣味(スポーツ等)を持てば立ち直る力💪となるようです。
 


 
◯僕としてもこの言葉を知り、
 
『“依存先”を持つことは悪いことじゃなく、大切なことなんだ』

と考えが変わりました。


 
 
頼りすぎてはいけませんが、
無理せず頑張っていこうと思います😊✨
 
最後まで読んで下さり、ありがとうございました^^
 
 


 
 

#西三河のおそうじ屋さん
#碧南市 #高浜市 #安城市 #西尾市 #刈谷市 #知立市 #岡崎市 #名古屋市 #半田市 #西三河 #西三河掃除 #大府市 #知多半島 #知多 #東海市 #蒲郡市 #碧南市掃除 #愛知県エアコンクリーニング #愛知県掃除  
  
#健康 #読書 #学び #元気になる #名言 #笑う

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?