見出し画像

自己紹介・サイトマップ


✏️noteを始めたきっかけ


①誰かに楽しんでもらえる情報を届けたい

YouTube・本・映画・マンガ・アニメ…
楽しいエンタメで消化不良の日々。

こんな人、実は多いんじゃないでしょうか?

消費するだけではつまらないので、
自分でも何かを発信してみたいと思いました。

旅・カメラ・アート・本について、新しい発見があったり、息抜きに楽しんでもらえるような記事を書けたらなと思っています。


②眠ってるだけの写真を活用したい


わたしはカメラが好きで、フィルムもデジタルも7年ほど撮りためています。

だけど、どこにも出してない写真は山ほど。

・旅行や展示会の記録を、写真と残せる
・楽しんで続けられる

こんなSNSないかな?
と探したところ、noteに出会いました。

書いている人の心の内が覗けるような文章が多い気がしていて、読む側としても楽しく続けられています。

✏️【厳選】こんなnoteを書いています


フィルムカメラ

フィルムカメラの写真で振り返る旅行記です。フィルム好きの方はぜひ。


瀬戸内海のアート島旅

✍大好きな現代アート×日本で一番好きな場所・瀬戸内海の島々を巡ります。


アート 展示会レポ

✍北欧の自然を感じられるようなグラスアートの世界、覗いてみませんか?


旅行関連

✍️コンパクトに旅するための、おすすめのアイテムをご紹介。


海外旅行 in台湾

✍2泊3日の弾丸旅行で台湾の魅力をたくさん見つけました。


「今日の注目記事」に選ばれたnote

✍️noteの更新を頑張り始めて早2週間。
初めてピックアップいただきました!厳選した本紹介だったので嬉しい。

読んでいただきありがとうございます。
過去の記事はマガジンにもまとめているので、ときどき読みに来てくださると嬉しいです☺️



この記事が参加している募集

最後までありがとうございます。 ♥マークやコメント、とっても嬉しいです!