見出し画像

【13日目】素敵な考え方の共有!!

どうも、あおいです!
毎日note投稿を始めて、今日で13日目です。
いよいよ明日で2週間が経ちますっ!

今読書をしていたら、すごく素敵な考え方を学んだのでみなさんに共有させてもらいます!
『心配事の9割は起こらない』という本に書いてあったんですが、「大地黄金」という言葉を知ってますか?

これの意味を僕なりの解釈で説明させてもらうと、
「自分に適した本気を出せる環境、楽しめる環境を待つのではなくて、自分自身の力でその環境を本気を出せる、楽しめる環境に変えるのだ」
みたいな意味です。

今やっている仕事、あるいは僕なら大学に対して、「楽しくない・なんで自分がこんなことをやらなければいけないのか?」などを考えるのではなく、「この環境を自分なりに最高の環境にするためには、どんなことができるだろうか?」と考える。
これがこの大地黄金という言葉の考え方だと思います。
周りの環境・与えられた環境に問題があるのではなく、自分自身の中に問題があり、その現状を変えるのは他の誰でもない自分自身なのだという考え方になります。

個人的にはこの大地黄金という考え方と、インサイドアウトの考え方を結合させて生きると、まさに理想の人生を送れるのではないかと思ってます!

この大地黄金という考え方から、今あんまり大学に対して活力が湧いていない状態でしたが、何か出来ることを考え、その環境の中でも感謝しながら、自分にとって最高の環境にしていこうと思います!

今回の記事は初めての読書中のアウトプットです笑
読書中のアウトプットはなかなか新鮮で、自分の中の考え方も整理できるし最高ですね!
これからもきっとこのような投稿が増えてくるだろうと思いつつ、今日の記事を終えていこうと思います。
また次回もよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,007件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?