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【1】アパレル販売員のお悩み解決Q&A

*アパレル販売員のリアルなお悩みを解決するQ&A*
今まで多くの販売員から相談されたお悩みや私自身も悩んできたことへの解決策を書いていきます。
毎日遅くまで働く販売員の皆さんもサクッと読める内容に凝縮しています!

[お悩み]
お客様に無視をされないためにはどんなアプローチにしたらいいですか?

[解決策]
アプローチトークに1つ「質問」を加えると無視される確率がグッと下がります。

[補足]
多くの販売員はアプローチの際に商品説明をひたすら話しがちです。
それではお客様はなんて反応したらいいか分からず、ただ聞くしかありません。

そのため、商品説明+質問に変えるだけでお客様の反応がもらいやすくなります。

(例)「色味が綺麗なニットですよね」+「普段色物のお洋服は着ますか?」など。

お客様が答えやすい質問を1つ加えてみましょう。


次回のQ&Aは、
【お悩み】
"アプローチが遅い”とよく店長から指摘されます。なぜ早くアプローチしないといけないのでしょうか?



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