見出し画像

よくあるQ&A

こんにちは、『ただ話を聞く人』です!
この活動についてよく聞かれる質問をまとめましたので、
ぜひ参考にしてください👇

Q1.ただ話を聞く人って何者なの?

A.話を聞くのが得意なただの大学生です!
長所を生かして色んな人の話を聞いてます。相談だったり雑談だったり、
暇つぶしだったりそんな感じの話し相手になっています!

自己紹介の記事はこちら👇
https://note.com/hanashikiku0701/n/n14738d24d2d4 

Q2.どんな依頼が多いの?

A. 恋愛相談とか悩み相談が多いです!
雑談とかただ愚痴聞いてほしいとかも結構ありますね!

あとは自分がうつ病ということもあり、精神疾患の方の悩みなども聞いたりしています。病気特有の悩みにも寄り添っています〜!

Q3.利用者はどんな感じなの?

A.9割女性で1割男性という感じです!
年代は10代〜40代まで幅広くいらっしゃいます。
高校生大学生あたりの利用者が一番多い気がします!(同世代の方かな?)

大人の方ですといろんな職業の方に出会いますし、高校生大学生でも専門だったり有名大学であったり・・・ほんとにTwitterって感じがします笑

Q4.なんて呼んだらいいの?

A.基本「たださん」って呼んでもらえれば🙆🏻‍♂️
あだ名を勝手につけて呼んでくれる利用者さんもいるのでそんな感じでも大丈夫です!お好きな感じでお呼びください!

Q5.普段何してる人なの?

A.大学生として生活してます!
あとはデザインの勉強して活動しています!(@tada_creator)

趣味は音楽で、ロックからボカロまで幅広く聞きます!
あとバンドでベース弾いたり、たまにピアノ弾いたりしてます〜

Q6.どうしてこれ始めたの?

A.理由は色々ありますが、こういう時期だからこそ純粋に誰かの役に立てることをしたいなって思い始めました!

あとは自分自身が精神疾患持ちなので、そういった方の支援だったり、悩みに寄り添えたらいいなと思って始めました。

Q7.どれくらい依頼受けてるの?

A. 月ごとに波はありますが、月平均10~20件くらいうけてます!
今まで90人以上の依頼を受けてますし、リピーターの方も多いので安心安全の信頼と実績です!(←自分で言うな笑)

といっても月の大半暇なので全然依頼受けられます〜!!!
いつでもWelcomです🙌


よくある質問と回答はこんな感じです!
もっと気になるとか質問したいという方はこちらでどうぞ!

Twitterで回答してるので、ぜひフォローしてください!


Twitter → @tadahanashikiku


この記事のツイートはこちら👇

https://twitter.com/i/events/1355503801038368769?s=20 


ではまた!


最後まで目を通していただきありがとうございます! サポートしていただいたお金は、『ただ話を聞く人』での活動資金として使わせていただきます。悩みを抱えて苦しんでいる方を1人でも多く救えるサービスにしていきます! よければTwitterでの発信も追ってくれると嬉しいです。