見出し画像

そっと頑張る


身体を包むタオルケットが温かい。
伸ばす足、動かす腕に、触れる感触が気持ちいい。

起きたくない。



目を開けても、暗闇の世界。

窓の外には、淡く光る外灯が、

ぽつり。


静かだな。




もそもそと、起き上がり、

最近少し軽くなった髪の毛を撫でながら、水を飲みにいく。


喉に流れる液体を感じとりながら、身体はゆるりと目覚めていく。


ちょっとしんどい朝。

それでも今日は始まり、待ってはくれない。


たくさんの毎日のなかの、ほんの一日。


心のなかで、「がんばろっ」とそっと呟く。



「頑張る」は、いい言葉だけど、時には辛い言葉にもなる。

だけど、私は好きな言葉。


どうしても頑張らなければいけないとき、「頑張れ」と言ってもらえたら、本当に頑張れたりする。  


だけど、あまり「頑張れ、頑張れ」と言われると辛い気持ちが湧いてくることがあるのも確か。


だから、そっと自分で自分に「頑張れ」と応援する。


頑張りたいとき、私は少しナルシストになる。


風を頬に感じて、さわさわと髪をなびかせ、大きく深呼吸。

「頑張ろう」


目を閉じ、空に顔を上げて、

「頑張ります」


胸の前に小さなこぶしをつくり、

「よしっ」


今日の私は、「イケてる」「大丈夫」「できる」

「そして、ちょっとかわいい」


『頑張れる』


心のなかで、そっと自分を勇気づける。

私が私を励ましてくれる。



そんな1日。


よし、がんばるぞ👊✨💕














この記事が参加している募集

#とは

57,759件

#習慣にしていること

130,690件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?