お腹、ぷよぷよ


例年なら、学校のプール開きの時期になったので、水着を出しました。でもプールないらしいです。残念。

だけど、せっかくなので、家族全員の水着と水遊びグッズも引っ張りだしました。


今年の夏は、海で泳げるかな。
無理かもな~。
泳ぎたいなぁ。

なんて、思いながら、


水着と、自分の体を見比べています。


お腹が、ぷよぷよだね。


き、着られるかな。



全体的に、だらしない体なんだけど、特にお腹が、ぷよっている。

最近、すごく、ぷよってる。

ヤバい。



まあ、海では、ラッシュガードを着てボードショーツにレギンス履いて、完全防備だから、そんな気にする必要ないかもしれないけど。

でも、水に濡れて、ピッチリするとお腹目立つかもなぁ。


海に浮かぶ自分を想像してみる。

ナスみたいだな。

海に浮かぶナス。


って、ナスな私が、海で泳いでいても誰も見ていないし、気にしないか。



そういえば、子供が生まれてから、こういう場所とかで人の目を気にする余裕なんてなかったなぁ。色んな意味で。


気にもならなくなっていたし、気にもしなくなっていた。


ダイエットを、せねば!

って、夏がせまる空に挨拶のように誓っていたのは、いつの日やら。


昔はあんなに羞恥心が強かったのに。

今も、恥ずかしがりやなのは、変わりないけど。




よし!

健康のためにも、お腹のぷよぷよをへっこませるぞ。

羞恥心をエネルギーに変えるのだ。


noteで、私のお腹が、ぷよぷよなことなんて、言わなくてもいいことを書いてしまった。
誰も知りたくもない、みっともない情報を記してしまった。


そう、本気の恥ずかしさを記すことで、ぷよぷよに立ち向かうのだ。


この恥ずかしさを、痩せるためのエネルギーに変えるのだ。



その前に……


と、とりあえず、水着を着てみようかな。








………………。



えっと……


結果は、残念なものとなりました。



がんばります。













この記事が参加している募集

#とは

57,885件

#最近の学び

182,021件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?