naccho.

縫う人。 子供の頃は物書きになりたいと思っていましたが、今は服を縫っています。 服を縫って販売する。ほんとに小さな服屋をやっています。製作に関することや日常で感じた色々、気づきを書いて行きたいです。
    • 言の葉 集め

      こころ揺さぶられた言葉たち。

    • 好きを仕事に

      2022年。活動を始めて15年目です。好きが仕事になるまでの道のり、気づいたこと。

    • 読書日記

      こころの琴線に触れた本の感想文です。小説から自己啓発系まで、ジャンルはいろいろ。

バーンアウト

今朝の瞑想中に気がつきました。 なんだか仕事にやる気が出ない。 もっと言えば、なんだか興味が薄れている。 自分の時間を優先して取っているし、仕事のペースをびびるほ…

3週間前

挫折という名の出発点

今までの私なら 歯を食いしばって続けていたと思う。決められた期間は何としてでもやり遂げたと思う。 結構なお金払っちゃったしとか、途中で脱落とか恥ずかしくない?とか…

3週間前

ひとりの時間

ここ↓でチラッと書いた「感じた孤独」 naccho.の活動を始めたころに感じた孤独は 正解のない中で、正解を見つけていく 自分で道を作っていく その方向で目的地にたどり着…

3週間前

みんな違っていい

マイケルジャクソンに惹かれて もうすぐ2ヶ月。 最初に感じた熱量の高さをいまだに保ち、熱は下がるどころか、さらに彼に対する興味は尽きることがない。 毎日聞き、毎日…

4週間前

その時の感情は?

何かを頑張るとき 何か努力するとき それを「やる」と決めるとき、また決めたときにどんな感情なのか? 最近はそこを丁寧に確認しています。 実現可能なのか?ということ…

1か月前

Heal the world

まさに今 そして、これからも。

1か月前