見出し画像

つながっている

インスタグラムの詳細です。


『私の心踊るものリスト』
①グラデーション
②ギュッと密集しているもの
③合唱(コーラス)
④団体でするスポーツ

どんなところが好きなのか?なぜ好きか?

①グラデーション

画像1例・夕暮れの空

少しずつ違う色が集まりひとつの美しい景色を作り出していることに魅力を感じる。景色だけに限らず、グラデーションにときめきます。

②ギュッと密集しているもの

画像2

例・多肉植物のセダム

↑まだ密集具合が緩いです。笑

すごく説明が難しいかもですが、

一番イメージしやすいのはブロッコリーでしょうか。よく見ると小さなつぼみが集まって1つを形成してますよね。

よく見るとひとつひとつ違う。それがたくさん集まって1つのものに成り立っているところ。

③合唱(コーラス)

一人一人が出す声、自分のパートの声と、違うパートの人たちの声が重なりあってひとつの歌になる。その響きを聴きながら歌うのがたまらない!

④団体でするスポーツ

それぞれが違う得意分野を持っていて、チームとして成り立つところが魅力。

自分には出来ない技を誰かが持っていて、自分には違う技がある。   それぞれ補いあって1つのチーム。ミスしても励まし励まされながら、挑戦していくところが好き。

テニスもやったことあります。楽しいです。ただ試合になると、流れが自分に無いときにどうやって建て直すか?など、メンタル面でかなり訓練が必要。笑 

よって

皆それぞれに違いがあり、魅力がある。
そんな「個」が集まって
ひとつの「物・事」が成り立っている。

私はこの状態、状況に喜びを感じるということがわかりました。まずは、自分が自分の心に従って光り、これにつながることにエネルギーを注ぎたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?