見出し画像

重い想い

締め切りがひとつ終わったので、再開。


締め切り前だから早く寝て、次の日の爆縫いに備えたい!

と、思いつつもオリンピックを夜遅くまで見て、コメンテーターで出演してる加藤条治さんを見たくて、さらに遅くなる就寝時間。笑

期待されるって重いな…っていつも感じる。

言葉の重量が半端ない。

華々しさとは対極にある地味な、ストイックに自分と向き合うという毎日を積み重ねている姿を思うと、結果が望んだ通りでも、思わしくなくとも、それぞれが「やりきった」を感じられたらいいなと願う。

◯◯期待しています!とか、気にしなくていいんじゃないかな?と私は思います。

言われたら一瞬嬉しい感じもするけれど、その言葉に囚われるんだよな~。

差し出されたら「ありがとうございます💓」って受け取って、ココロの虫かごにそっと入れておく。

人に期待してもいいと思うし、私もそう思うこともある。そんな時は「そうなったらいいな~」くらいの軽さで手放すことを心がけたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?