記事一覧
【初級編】フリーミアムモデルにおけるカスタマーサクセスのKPI設計
こんにちは。チバシゲです。
前回(と言っても2年ほど前・・・)、事業企画・事業開発のスキルについてダラダラと書いたところ100を超えるスキをいただきまして、改めてnoteってすごいなあと感じております。
さて、前回の投稿から色々ありまして、現在はChatworkにて、カスタマーサクセス領域におけるマーケティング部隊(カスタマーマーケティング部)の立ち上げをやっております。
元来は事業企画/事業
ヤフー株式会社から子会社に転籍しました
最近流行りの「退職」エントリではなくて、「転籍」エントリです。
2019年2月中旬よりヤフー株式会社から、100%子会社のダイナテック株式会社に転籍しました。
手続き上は退職→入社のいわゆる転職なんですが、説明がややこいので周りの方には「転籍」と言っています。
これを書いた目的は僕が転籍した事実を伝えることよりも、ダイナテックというB2Bの会社自体と、知名度低いけど意外と事業イケてるじゃん!とい