見出し画像

【入社エントリー】「日本の食」で世界中の家族の生活を豊かにしたい、普通に大変なことだから面白い

自己紹介と経歴

はじめまして!2024年3月に入社致しました佐藤と申します。
わたくしのような者が入社エントリーなどおこがましいのは重々承知ですが、少しだけお付き合いください。

2024年3月にご縁があってAntwayに入社してから今日まで、

とにかく「一瞬」でした。

これは4月頭を締め切りの目安に入社エントリーを書くことを了承しておきながらもう下旬になってしまった広報Mさんへの言い訳でもあり、この会社での業務が充実している証左でもあります。

わたくしはこれまで、国内は大手SNSのPdm的なポジション、中国での新規事業立ち上げ、東南アジアでの海外進出コンサルティング、国内スタートアップでの役員など、色んな方々に助けられながらやって参りました。これらの経験を通じて培ったスキルや経験を活かし、つくりおき.jpの更なる成長に貢献していきたいと考えています。

(左)ベトナムといえばフォー。でもフォーの頼み方にも色々ございます。ちなみにBo Tai(牛肉のレア)と注文できたら脱観光客です笑 (右)ちなみに麺はフォーだけじゃないんです。お気に入りのブンボーフエ屋(ハノイ)で
ハノイのタイ湖で身体の半分以上水に浸かりながら釣りをしてるおじさんを眺めながら昼休憩
ハノイのグルメっ子に教わったハノイビールが一番美味しい外国人ほぼゼロの居酒屋


つくりおき.jpに入社を決めた理由

私のつくりおき.jpとの出会いは、実はいち顧客としての経験から始まりました。お惣菜の味もさることながら(美味しくて飽きない)、顧客に一瞬でプロダクトの魅力が伝わるシンプルさと利便性に感心し、この素晴らしいサービスをもっと多くの人に届けたいと考えるようになりました。

また、面接時の社長、役員、現上司、同僚の方々のお人柄も非常に自分に合っており(これってとても重要ですよね)

この会社でなら長期的に自分が貢献したいと確信できました。

さらに、私は「日本の食」が世界に誇る文化であると信じており、その魅力を世界中に広める役割を担いたいと思ったのです。

つくりおき.jpでは何をしてるのか

現在、私はCEO室の一員として主に新規事業開発に携わっているのですが、これがまた実に面白いのです。というのもつくりおき.jpでは材料の調達からお惣菜の製造からマーケティングまですべて自社で行っている本当の意味でのD2Cサービスなので、事業企画などする際は難易度高く非常にやりがいがあります。

というか普通に大変なので、120%自分のキャリアにプラスになるのは保証しますが。

戦略から実装まで泥臭く周りを巻き込みながらカタチにしたい人にはうってつけだと思います。

さいごに

つくりおき.jpでの自分のキャリアはまだ始まったばかりですが、すでにこのチームの一員として多くの刺激とやりがいを感じています。未来に向けて、私たちのプロダクトが更に人々に受け入れられ、世界中の家族の生活を豊かにすることに少しでも寄与できることができたらそんなに嬉しいことはありません。

私たちと一緒に新たな挑戦を楽しみたい方、是非つくりおき.jpでの新たなキャリアを考えてみてはいかがでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?