見出し画像

【入社エントリー】3歳児の育児をしつつ、マーケターとして一歩踏み出した私の話

はじめまして!CX部でつくりおき.jpのマーケティングを担当している大井です。3歳の息子と夫の3人暮らしです。Antwayに入社する前は広告代理店やSNSサービスを提供する会社でデジタルマーケティングの支援をしていました。

「事業会社でマーケをしたい。ユーザーとして心から推せるサービスが良い!」という思いから今日に至ります。(元々つくりおき.jpに産後助けられ、周囲に勧めまくっていました)

私と3歳息子

これを書いている時点で入社7ヶ月目です。入社前は「スタートアップってなんか忙しそうなイメージあるけど、育児と両立できるかな〜。自分の時間も欲しいし・・」と心配していた私。
 
今ならこう伝えたい。「なんなら前より良い感じ」と。
 
つくりおき.jpを通して働くママ・パパを応援しながら、自分のキャリアアップも目指せる。自分らしく生活し、子供との時間も犠牲にしなくて良い。そんな今の働き方がとても心地よいです。

Antwayの好きなところを、今日は3つ紹介させてください。

①インプット&学びシェアの精神
スタートアップということもあり社内に知見が豊富にあるわけではないなと感じます。(今よりも社員数が多い、機能会社にいたのでそう思うのかもしれない。)だからこそ協力会社の方々、書籍、外部のセミナーなどから各々工夫して学び、それを業務や会社のメンバーに共有する。その熱意とシステムがあるところが素晴らしいと感じています。福利厚生でUdemyも使い放題!
 例えば、オフィス社員が全員参加する「バリュー会」では王道ナレッジというコーナーがあります。輪番制で王道書籍の内容を発表するのですが、アーカイブがドキュメントに残っており、入社後に皆がどんな本を読んでいるのか伺えてベースとなる知識を得る手掛かりにもなります。
 
②未経験でも大丈夫。どんどん挑戦&ぐんぐん成長できる環境
Antwayでは、経験がないことも積極的に挑戦させてくれます。私もアレやコレをやりたい!と夢見て入社したのですが、その想像以上に色んな業務を担当させてもらっています。キャリアプランをできるだけ叶えてくれようと計らってもらえてる実感があり、仕事では自己肯定感低めな私ですが、忙しい時・踏ん張り時も前向きに頑張れます。前職までは「マーケ機能の一部」を支援していたに限られ、まだま知識と経験が足りない実感があります。でも勉強しつつ、実践で学べているこの環境がとてもありがたいです。

キックオフで、クッキーにつくりおき.jpのロゴである”ゆとりマーク”をお絵かき!

③育児との両立が叶う、色んな制度
私は週1程度の出社にして、
【通勤往復2.5時間×4日=週10時間】 を子供と過ごす・読書・家事等々に充てています。この時間、ワーママにとってほんとーーに有り難い!

コアタイム制度(12-16時)のおかげで子供の急な通院などが入っても有給を使わずに済んだりと、ママ・パパが働きやすい環境だなと感じます◎

つくりおき.jpの社割もあるので、炊事の時間も大幅に削減できます。

つくりおき.jpが届いたときの一コマ。「これとこれと、これたべる!」イカが入っているときは全部食べられちゃいます。

お子さんがいる方は学校行事等にも使える追加の有給も。コレもありがたい〜!入社1ヶ月で子供が急に入院することになったのですが、この休暇とコアタイム制度のおかげで欠勤せずに済みました。

パパが長期間育休を取る社風も好きです。ご自身・ご家庭のバランスで好きなタイミングで復帰ができ、人生の大事な時間を諦めなくて済む環境があります。

必要なのは
・未知なことに取り組む勇気
・自らインプットする気持ち
ですかね。私もまだまだ修行中です🧘自信がなくても、応援してくれる人ばかりなのでご安心を!

少しでも気になった方はカジュアル面談のご応募を!不安なこと・気になること、ジャンジャン質問してくださ〜い!

一緒に、あらゆる家庭から義務をなくしましょう!☀


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?