見出し画像

ブロンとコンサータ


みなさま、お久しぶりです。
生きてます。

パソコンも他人からいただけたので記事が書ける環境が復活しました。
しかし、今はスマホから更新しております。

理由は色々あるんですがね、
とりあえずキャバ嬢は辞めました。

やっぱり私に働くのはまだ早かったようで、というか、やはり在籍のキャバ嬢やるのは無理があったようで、店とも半ばこじれかけて辞めました。

個人的には飛ばなかっただけ偉いと思うレベル。


そんなわけで、元の生活に元通りなわけですが、

正式にADHDとASDの診断を受けました


私がADHDでアスペルガーである、という診断を受けたのは実は20年ほど前で、診断を受けた後療育等も全くなく、普通学級からの普通にクローズで就職し、

他にも色々要因はあるにせよ、無理に無理を重ねて潰れて今に至るわけでございます。

そんな中で、正式にちゃんと診断を受けようと病院を変え、テストを受け、
やはりADHD、ASD、共に黒だという診断を受けました。

そして、12月からコンサータも処方に加わりました。


コンサータを飲み始めた


コンサータをもらうまではブロンのODで無理矢理身体を動かしていました。

知る人ぞ知るシャキーン!とろーんってやつですね。

それも主治医に伝えた上で、それがないと動けませんと。

病院に通うのも家事をするのも出来ません、と。

その上で、今までブロンで動かしてたぶんをコンサータにしてみよう、みたいなことになりましてコンサータの処方がもらえるようになりました。


謎の怠さ


私物心ついたときからずっと身体怠かったんですよ。

背中に子泣き爺がいっぱい憑いてます、みたいな状態。

もちろんそれが当たり前というか、周りや普通の人も感じてると思ってて、でもみんな頑張ってるんだと思ってた。

でもね、違ったのよ。

ブロン


まぁ、メンヘラOD界隈にいたら知らない人のが少ないんじゃないかと思うけど、ブロンODするとこの怠さなくなるのよ。

副作用もすごいんだけどさ。

口渇とか便秘とか尿閉とか。
たぶん白いうんこであるあるってなるよね。

そんな感じで私ブロン乱用して、お仕事してたんだけども…いや、仕事じゃなくても乱用してたけど。

コンサータ


それをコンサータに変える感じで、週の半分くらいはコンサータ処方してもらえることになりまして。

元がODで自殺未遂の常習者なのでなかなかフルで出してもらえるわけもなく、高容量も出しては貰えないけど。

でも、ブロンより副作用少なめで子泣き爺が減る感じでとてもよろしいです。

健常者って言い方でいいのかわからないけど、みんなこんなに子泣き爺背負ってない世界で動いてたのかと思うともう感動でしかないよね。

ブロンというかコデインのとろーん感がちょっとだけ恋しくはあるけども。


子泣き爺のいない世界


はとても快適です。

今まで無理して外に出て、帰って玄関で力尽きて朝を迎えることも多々あったのだけど、
ちゃんと上着はハンガーに掛けられるし、メイクを落としてスキンケアをしてから寝れる。

素晴らしい。

普通の人が普通にしてたことが普通に出来るようになっただけだけども、本当に感激のレベルなんですよ。

あと、嬉しい副産物として、過食欲が湧きにくい。

これは色んな要素があってまだ確信を持てるほどの効能かどうか微妙ではあるけども、摂食の人間としてはありがたいところ。

やっぱりカショオの期間ってものすごーくメンタルやられるんですよ。

金銭的にもメンタル的にも体型的にもカショオ が個人的には一番辛い。

もうそんなにガリガリ願望ないので、拒食が続いてからの吐かない過食とかのがメンタル的には優しい。

ぶっちゃけ食べるの飽きてる。

お金もないからその方がお財布にも優しいし、飢餓状態までいかずに上手いことコントロール出来たら健康的な食生活も出来そうな勢い。

あすけんさんのおかげで栄養コントロールもだいぶ楽なので、出来ればこのままちょこっと痩せてキープくらいが理想なんですけどね。


そんなわけで、近況的にはこんな感じです。

この3ヶ月嵐の様でしたが、元に戻ったプラスコンサータというレアアイテムが使えるようになった的な感じですかね。

次はコンサータをフルでなおかつもう少し容量上げて貰うのが目標かしらね。

とにかくコンサータが貰えるようになって世界が少し変わりましたよってお話。


今日はここまで、またの機会に(´・ω・)

またコンスタントに更新出来る様に頑張りたいと思います。
前から書いてるけど、書きたいネタ自体はたくさんあるんだ。

では、また次回( ˙꒳​˙  )ノ



社会に貢献します、とか偉そうなことはいいません。貰ったらハーゲンダッツを食べたりヒトカラしたり、いっぱい貰ったら新しいパソコンを買ったりして「私が」幸せになります。