みなさんこんにちは!

本日は終日NLPプラクティショナー資格コースDay1に
アシスタントコーチとして参加させていただいていました。

受講生の皆様がたったこの1日でも気付きを得て
顔つきや表情が明るくなったり変化していく姿を拝見しながら
NLPって本当にすごい!!!の一言です。
これがまだDay1!ここから益々の変化を私も楽しみにしています。

ところで、皆さんは日々自分の発する言葉を意識していますか?

私は以前まで、自分自身のことを
スーパーポジティヴだと思っていました。
そんな時はネガティヴな言葉は絶対使いたくないし、
ネガティヴな人とは極力関わりたくなーいなんて思っていたのですが
実際自分のことを振り返ってみると
口には出していなくても心の中でいつの間にか
ネガティヴなセルフトーク(自己対話)をしていました😅

当時は完全に無意識でしたが、今考えるとその時は
自分がポジティヴに考えて選択をしてもしも失敗したら
凹んでしまうというのがとても嫌だったのです。
完全に不要なプライドです😂
自ずと良くないシチュエーションを想定しては防衛線を張っていました。

その時よく考えていたのは
『○○になるかもしれない、○○になったらどうしよう』です。

表面的にはできる!と言葉として口に出すはいいが、
心の中ではできないシチュエーションばかり想定する。
脳内では良くない方向ばかりを考える。

こうなった時、その人の意識はどこにフォーカスしているでしょうか?

言葉って、例え口に出さなくても
心の中で唱えていれば同じように
自分自身に意味付けされることは多くあるのだと思います。

どんな言葉を日々、
頭の中や心の中で唱えているか?

明日1日意識してみませんか?
その言葉一つ一つもあなたの人生を形作っているはずです😊

📝現在お申込み受付中のサービス  
<夢を叶える>年間継続コーチングキャンペーン中  
先着5名様限定❗️→残り2名様
お申し込み・お問い合わせは以下Linktreeよりお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?