自らのリミット、決めていませんか?

こんにちは。

最近睡眠時間が3〜4時間前後となることが多く、
以前までは7時間は寝なきゃもたない!と思っていたのが
嘘のような生活を送っている毎日です(笑)

とはいえ、自らの体調マネジメントは自らの責任なので
スケジュールに合わせて色々と工夫するようにしています。

もしも『私は睡眠時間がこれくらい必要だから』、
『寝なければできないから』、と自分で決めつけていたとしたら
きっとこれは私にとって大変で仕方ないことだったかもしれません。

学生時代には試験前は平気で2時間睡眠を繰り返し
必死に乗り切っていたこともありましたが
その時とはまた環境も私自身も変わってきています。

だからと言って、では今できるかできないか、は
結局やってみなければ分からないし、
今の私にとってはそもそも
”それをやるかどうか”という迷いはなく
”どのようにしてやるか”という考えしかありません。

それは、自分にとって何が本当に大切で
何に価値を置いていて
何に本気でコミットメントしたいか
そして今必要なことは何かが分かってきているので
どれかを”抜かす”ことはできないし
そういう選択はないからです。

これらは #千夏NLP を学びNLPコーチングを受けて
気付き、学び、実践を続ける中で
次第に明らかになってきたことでもありますが
以前までの私は自らに沢山リミットをかけていました。

”そんなことできるはずない”と考えることで守っていたのは
失敗する自分やできない自分を見たくない、という
#千夏NLP でいうチープなプライドだったり
”どうせできない”と決めつけることで
努力することから逃げていたということも
あったのだと思います。

リミットをかけているとしても
もし本当に生きたい人生を過ごして
満足しているというのであれば
何も問題はありません。

ただもしも何か目標としていることがあるなら?
こうなりたいという姿があるとしたら?
達成したい、経験したいことがあるのなら?

リミットをかけているうちは
何も変わらないはずです。

とはいえ、以前の私は自らリミットをかけている
だなんて正直夢にも思っていませんでしたし、
むしろ色々と挑戦して頑張っていると思い込んでいました。
今思えばあくまでも
”自分のできる(と思っている)範囲内”においてですが・・・😅

だから何も変わらず悶々とした毎日を
過ごしていたのだなあと振り返ると思う訳です。

これを読んでくださっているあなたは
どこかで自らのリミット、決めていませんか?

今の人生を何か変えたい!と思うのであれば
そのリミットを外すときかもしれません。

📣#千夏NLP コラボライブ第二弾❗️✨

「頂きはどこにある?」を
#千夏NLP 的に読み解くコラボライブ
【今夜5月28日(土)日本時間21:00スタート】

全米NLP協会認定NLPマスタートレーナー
山崎千夏さん
✖️
全米NLP協会認定NLPマスターコーチ
小林恵さん

リマインド設定はこちらから↓
ぜひお見逃しなく👀

NLPコーチング・夢を叶える魔法のランプ満員御礼🈵🙏
現在新規受付はしておりません。
受付再開の際はまた告知させていただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?