見出し画像

WTMの記事(2022/12/07)をチョイスしてみた件。〜ジム・ベーカーが何でTwitterの内部にいたんだよ※修正あり

「ワールドカップで日本代表が負けてしまったので、今回のWTMまとめ記事はやりません!」
「ほな、さいなら!」

な、何だってーっ!?

んな訳あるかーい!👋💥

何ちゅう出だしやねんコレwww

今回もいつも通りに始めまっせ!
WTMまとめ記事っ!!

前回の記事はQリプトラベラーさんの、こちらの記事でした!😊

この記事の概要とか記事の抽出範囲とか

この記事は、"We The Media日本語訳チャンネル(WTMjp)"の投稿からチョイスしております。
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

  • 全ての投稿を拾う訳ではありませんよ〜

  • 毎日どなたかが担当されておりますが、投稿の日時などは不定期ですよ!

という感じでまとめ記事を編集しておりま〜す!

こちらの記事にて各種リンクを格納しております!



【チョイス範囲】

日本時間の00:00〜24:00までの時間帯をまとめております!
範囲としましては…

00:50/Meta(Facebook)とメディアとの検閲を巡るお話

から〜

23:50/軍隊に対するワクチン接種義務化を取り止めに!という件を伝えるツイート

までを範囲としております!



【BGM】

今回のBGMはこちら!
懐かしいですなぁ…。
アグレッシブさとポップさが同居している、hideさんの代表曲の一つでした。

なんか一回ご紹介した気がしますが、まぁいっかw



個人的に気になった記事とかをチョイス

今回は個別項目は抜きで、この項目でビャアアアアッ!!!とやっていこうかなぁと💦💦
とは言え、中々に濃いお話が出ていますぞ〜!👍


・米国・政府・政治家関連

どうもジョージア州の上院議員の椅子を懸けた決選投票でも怪しい動きが!?

この決選投票というのはジョージア州の上院の議席を争うもので、先月の中間選挙で主軸として争う2名の得票率がどちらも50%に届かなかったとかで、一月離れた12/06(米国での)に行われる事になったものとなります😊
のっけからWTM外からですんまへんなあ!💦💦

おいらも思わず引用ツイートしちまいました🥺

引用先から拝借しましたが、この段階では共和党から出馬したハーシェル・ウォーカーさんが、民主党から出馬のラファエル・ワーノックをリードしています。
ただ、この段階で集計がストップしていたらしく…

https://t.me/WTM_deepl_jp/116065より。

もしGA(ジョージア州)を盗まれたら、Twitterをよく見てください。

イーロンが決選投票前にTwitterのファイルを公開したのは間違いではなかった。グローブはオフになっています。

彼らは、彼らがカバーするために依存していた最大のデジタル情報ハブを制御するために失った。
MSMは、彼らが残っているすべてです。

ジュリアンスラムさんのコメント

ジュリアンスラムさんもこの様なコメントをTSに投下しています🤔
Twitterの正常化がだいぶ進んでいると踏んでのコメントですね🥴✨✨

そして結果として、ワーノックが当選!とかいう何とも言えない結果に🙄🙄🙄

不正行為のオンパレードとなった中間選挙。
その締めくくりとしてはピッタリな経過と結果になったとも言えます🙄🙄🙄

この結果、米国の上院は民主党:51の共和党:49となり、上院をイーブンに持ち込む事は出来なかった様です。
まぁしょうがねえ!
予測通りではありますので、あまり引っ張る様な事でも無いでしょう!


J6委員会が警察に対してメダル授与式を開く

おいらとしてはこんな茶番に興味など微塵も湧かないのですが、一応そんなのもあったよ!とだけお伝えします🙄

その1その2その3

参考記事としてこちらをば…。
メダルを受け取った警察の方がペロシとチャック・シューマーとは握手したものの、ミッチ・マコーネルとケビン・マッカーシーとの握手を拒否った事くらいですかね、見所としてはw


FBIワシントン担当のスティーブン・ダントゥオーノが急遽辞任を発表、恐らく捜査の手から逃げる為か?

ダントゥオーノの退職のニュースは、下院司法委員会の共和党が、FBIにおける政治的偏見の可能性を調査するために「迅速な証言を求める」9人のFBI職員のうちの1人として彼を指名してからわずか数週間後のことである。

エポックタイムズの記事より

おいらにゃ、何のことやらさっぱり分かりませ〜ん!🤣🤣🤣
#分かっててやってるだろ此奴


トランプ大統領の関連会社が税金詐欺で有罪!というお話

こうした取り組みってヤツは、"トランプ大統領=犯罪者"というラベリングを付けたい連中による仕込みですぞ!良いな?
ちなみにマット・タイビ氏が普段寄稿しているのはこのメディアです🥱🥱

まぁぶっちゃけ、トランプ大統領1人を仕留めた所でグレート・アウェイキングが止まるとはとても思えませんし、彼の立ち位置の一つはそもそもデコイでしょう。
未だにリベラル勢やDS連中がトランプ大統領1人に良いように振り回されているというのが、この件のポイントかな?とは思いますねえ。


・マスクさんとTwitter関連

Twitterの大暴露"Twitter Files"の第2弾が遅延している理由

最初に、この記事を貼っちまうんだぜ〜!
ゥワァイルドだるるぉ〜!?
#スギちゃんさんかよ

基本的にQリプさんの記事で全て丸分かりなので、是非とも同記事をご覧頂きたく思います!👍
ありがとうございます、Qリプさん!😭✨✨✨

ザックリ書きますと、ジム・ベーカーがTwitter Filesに無断でアクセスしている事が判明した為、マスクさんが迅速に同氏を首にしたというお話です😱😱😱

WTMではこちらの投稿などでツイートを拾われております。

Qリプさんの記事とWTMjpに誘導したいので投稿は大体省略させて頂きますが、後はリンクだけ貼り付けておきますね!

その1その2その3その4


WikipediaがTwitter filesを検閲へ

ちょっとWTMの画像では日本の人間向きでは無いので、J Satoさんのツイートを持ち出して来ました💦💦
主要メディアがカバーしてないから消すんだって!www

MSMの使い方の一つですね。
MSMが報じていない事は真実では無い!(キリッ


Kanekoaさんのサブスタックで、FBIによるTwitterの検閲への取り組みに関するお話が記事になされていた

これはTwitter Filesとはまた別口の案件ですが、これはこれでエグいですなあ💦💦

内容としてはFBIのエルヴィス・チャンがTwitterの検閲に絡んでいて、此奴がハンターのスキャンダルをもみ消す様にTwitterに働きかけた事を中心とした記事となります💦

面白そうですねえこの記事🤤🤤
後でしっかり読んでみよう…w


・米国・感染症関連

ウェザーチャンネル(お天気関連の情報メディア)に"心臓発作"にまつわる記事が掲載されちまう

こんなよそのジャンルにまで問題として取り上げられてしまうのが何とも言えませんなあ。
記事ではコロナの長期化とかを理由にしたがっていますが、まぁワクチンでしょ🙄


溶連菌感染症の急増と、コロナ対策のロックダウンに関連性があると保険当局が認める

元記事は英語版だと有料コンテンツとなるみたいなんですが、エポックタイムズと同じくGoogleの自動翻訳を通す事で読めるようになるようですな。
ただ、未確認ですが一定時間経過で課金を促す文字が出て来るかもなので、魚拓に通した英語版の方も貼り付けております👍

それから更なる保険としてYahooの英国版も貼り付けます👍
内容としては否定よりではありますが、こちらなら見やすいはず!💦💦

内容としてはロックダウンによって様々な"菌・ウイルスに触れる機会"を与えられなくなる事で、本来子供の内に備えられるはずの抗体や耐性が育たなくなるという、とんでもなくヤバいお話となっております😭😭😭

溶連菌感染症につきましては、こちらなどが把握しやすいかと!


ファウチの娘がコロナ禍騒ぎの最中でTwitterのエンジニアとして働いていた!という件の記事があったので

この件自体は

Qリプさんの記事でも取り上げられていますので既報ではありますが、記事が出て来たみたいなので再掲です🥴✨✨

ちなみに、おいらはこの件については初耳でした😅💦


年次防衛法案に記載されていた、軍に対するワクチン義務化の取りやめを上院・下院の共和党・民主党の双方で合意!

これはデカい勝利です。
軍隊におけるワクチン接種の義務化は、NDAA(米国国防権限法)から取り除かれますぞ〜!

上記ツイートを意訳

翻訳にかけてないので、微妙にニュアンスが違ってたら御免なさいw

さてさて!このお話も記事がありましたので、そちらをご紹介!
見ている感じでは、今回はバイデンによる強制的な差し止めは無いのかな?そこに対して記述がありませんし🤔

共和党の補佐官によれば、NDAAの作成に関与した議員間の妥協案は、国防省がワクチン義務に違反したために罰せられたり除隊したりした軍人に関連した報告書を、議会に提出することを要求する内容も含んでいるとのこと。

一部の共和党議員は、ワクチン接種の義務付けをやめることに加え、義務付けに違反した軍人が再入隊するための手続きを確立する条項を法案に追加するよう要求していました。
最終的に採決に付されるNDAAにそのような条項が含まれるかどうかは不明です。

Just the Newsの記事より

この辺りも注目点ですが、最終的に含まれるのかどうかについては不透明です💦💦

※修正!

しろのさんのツイートをここに差し込んでおりましたが、ご本人より「間違っていた」とご報告を頂きました。
ひとまずは該当するツイートと、それに対するおいらのコメントを削除する事で対応させて頂いております。

ご迷惑をお掛けしました事を、お詫び申し上げます。


・米国・その他

FTXのSBF、ギスレイン・マクスウェルの担当やってた弁護団を雇う

悪人には悪人同士のつながりがあるんだなあ。くまを。
#あいだみつをさんみたいな書き方すんな

それはそうと「自分としては刑事責任があるとは思えません」的なコメントがあるのですが…

こんな心境ですわw


"Metaは、議会がアウトレットが支払いを要求するのを支援すれば、米国のニュースを削除することができます"という、タイトルでは意味が分からねえ記事

ワシントンポストの記事

この件は

Qリプさんが拾って下さっていますので、詳しくはこちらの記事から!
#ぶん投げやがったよ此奴

意味が分かると「コレは酷い」と言いたくなる案件どすえ。


S&P 500の市場の暴落っぷりが"リーマンショック"の時と似た様な軌道を描いているらしい

見るからに真っ赤っかな市場になっておりますが、1枚目の画像に注目ですな。
青い線が現在、赤い線が2008〜2009年のものとなります。
この2008〜2009年には"リーマンショック"というえらいこっちゃな暴落がありました😱😱😱

リーマンショックについてはこちらなどなど。
要はこの規模の大暴落が起こりそうな気配があるとの事です💦

ソース記事とかは無さそうだったので、ゼロヘッジからギリちょいでカスりそうな記事をテキトーに見繕って来ましたw

ひとまず、えらいこっちゃな雰囲気は伝わりそうかなぁと💦💦


・他国の情勢

中国でコロナ関連の規制が緩和されるという一報が!でもその話って今月始めにも聞いた気が…

またしてもソース元の記事が課金を促しそうですので、こちらは日本語記事を一つ貼り付けます💦💦
この件は日本語ソースが多くなりますからね〜🤔

関連の投稿をこちらこちらに貼り付けますが、おいら個人としましては先の投稿やニュースでの論調よりも、"江沢民派の排除に成功したから"という説が辻褄が合うと考えております。

色んなところで散々言ったけど、中国のあの過酷な無意味ロックダウンにはコロナ対策は表向きで、何らかの裏の事情があるに違いない。上海とか重慶とか厳しいのは江沢民派を追いかけているんじゃないのか?みたいな予想してたけど、江沢民が死亡して数日でこれですよ。

しろのさんのコメント

しろのさんも12/01時点でこのコメントをなさっております😁✨✨
個人的にも前々から、ロックダウンとかで報じられる"地域"が江沢民派の治める地域が中心なのが"臭い"と見ていました。

ただこの件自体が12/01なんですよね、お話が出たのが。
なんで1週間近く経ってから似た様なお話を取り上げているのかについては、AbsoluteさんとしてはQドロップとの関連性に閃いたからかなぁと🤔

知らんけどww


TIME誌の"パーソン・オブ・ザ・イヤー"にゼレンスキーが選出されてるみたい

https://t.me/WTM_deepl_jp/116079より。

TIME誌ですからね〜😂😂
副題の"ゼレンスキー&ウクライナの精神"という文字には失笑ものですわw

この一年を悪い意味で掻き乱した人物、という意味では的確な人間の一人である事は確かですねえ。

ゼレンスキーがタイム誌のパーソン・オブ・ザ・イヤーに選ばれました。

別名...

彼はディープステートのマネーロンダリングの年間最優秀賞です。

次はゼレンスキーがカバールの小さな傀儡として、ノーベル平和賞を受賞するのでしょうか?

ジョーダン・セイサーさんのコメント

🤣🤣🤣🤣🤣🤣



【WTMまとめ記事チームの新記事】

しろのさんによる、WTMのまとめ記事でございます!
誠にありがとうございます!😁✨✨✨

破壊天使さんによる、WTMのまとめ記事でございます!
ホンマにありがとうございます!😁✨✨✨

Qリプトラベラーさんによる、WTMのまとめ記事でございます!
誠にありがとうございます!😁✨✨✨
※おいらの記事は、こちらの記事の続きとなります。

前回のおいらの範囲で公開され、全米を揺るがしている"Twitter Files"。
続きの公開が示唆されているものの遅延している訳ですが、その理由が判明しました。
そしてその理由が、更なる衝撃を及ぼす事に…!



【note記事などのピックアップ】

記事リンクのみ・各々方各3記事までで、コメントは無しという方針です💦
他の投稿をご覧になられる場合は、それぞれの記事より個人ページを覗いてみて頂きたく思います。
記事のチョイスにつきまして、ランダムでチョイスしております💦
おいらがコメントに訪れていない方ばかりなので、本当に申し訳無く思います…。


・科学的に考えてみるさん


・カルガリーチャンネルさん


・Eriさん


Yukkie🌟🌟🌟さん


・ぷく✨🌸🐰🌸✨QAJF✨✨✨さん


・河越道灌さん


earthboundさん


43企画:分析屋 化学&価値を分析する 環境計量士&生き金マイスターさん


・カボチャ金貨さん


・terucchiteruteruさん


・黒煙タビーさん


・TokyoJapanF1さん

※この記事は、更新の際に削除となります。


・ぶしNOTEさん


・荒川央(あらかわ ひろし)さん



終わり

終わりでございまーす!
今回はおいらの担当としては久し振りに弾幕投稿薄め少な目な日だった気がしますw
ただ、Twitter Filesの続きが投下されなかった理由ってのは相当クリティカルな案件だと思います😱😱
マスクさんのファインプレーでジム・ベーカーを体良く追い出す事に成功した、とも取れますがね🥴✨✨


・ゆる募集と個人的な見解

WTMまとめ記事の作成をしても良いよ!と仰る方を、随時募集中でございます😊✨✨
ご連絡はWTMjpのまとめメンバーの6名の内、しろのさん、破壊天使さん、Qリプトラベラーさん(と、おいら)の記事のコメント欄、もしくはTwitterなどのDMで受け付けさせて頂きます。

定期的に…でなくても、例えばひと月に1回〜2回とかでも大丈夫ですぞ!
記事が作れるかなぁ?と心配なそこの貴方も、記事を作っています方々によるサポートとか出来ますので、思っているより敷居は低いのです🥴✨✨

それから、特にチーム的な取り組みとかでは無くともWTMjpの投稿で気になったり気に入ったものがございましたら、どんどん記事にしたりSNSなどで取り上げてみて下さいませ!😆✨✨
おいらがそういう賑わいを見たい!というのがその理由だったりしますが、一味違う投稿の数々は勉強になりますし、気が向きましたらご一考下さいませ🥴✨✨


・告知ィィィィッ!!!

日本国内から"一味違ったメディア的なコンテンツ"を作ってみよう!とテレグラムに産み出されたのが"わしらがメディアじゃ"!
当初のメンバーとしましては

の4名+1羽の編成でお送りしております。

そして10/10より

10/13より

にご参加頂きました!

メンバーについては、折を見て少しずつ増員・募集などもあると思われます。
もしご参加頂ける方がいらっしゃいます場合は、是非とも"当初のメンバー"の記事のコメント欄や、Twitterのアカウントまでお訪ね下さいませ!
まだまだ産まれたてなチャンネルですが、宜しくお願いします🙏


おいらの記事の次は

しろのさんの、こちらの記事になります!

それでは、またね〜!👋👋


※タグ付け用に置いてます💦
#日記 #コラム #新型コロナウイルス #ニュース
#新型コロナワクチン #トランプ大統領 #バイデン
#海外ニュース #ニュースまとめ #目覚めろ日本人
#時事英語 #WeTheMedia
#テレビじゃ見れないニュース #WTM
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム
#WTM日本語訳