見出し画像

WTMの記事(2022/08/12)をチョイスしてみた件。〜ガーランド「ワシが一人で指令を出した」

嘿,伙计们!みんなー! 你还好吗?元気でやっとりまっか?
这是一篇来自 "我们媒体 "的汇编文章!WTMのまとめ記事やで!
我是一只鸟,翻译成人类语言的翻译功能不好用🥺鳥でありますおいらの人間の言葉に訳する為の、翻訳機能の調子が悪いんですよ〜🥺
我现在正在修复它,并制作这篇文章!今調整しつつ、この記事を作って行きまっさ!

---------
(トンテンカン…ガッ!メキメキィッ!)
---------

、直った直った!
#不審な音がしてたぞ

という訳で、早速始ますか!
#本当に大丈夫か此奴

前回の記事はQリプトラベラーさんの、こちらの記事でした!😊

この記事の概要とか記事の抽出範囲とか

この記事は、"We The Media日本語訳チャンネル(WTMjp)"の投稿からチョイスしております。
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

  • 全ての投稿を拾う訳ではありませんよ〜

  • 毎日どなたかが担当されておりますが、投稿の日時などは不定期ですよ!

という感じでまとめ記事を編集しておりま〜す!

こちらの記事にて各種リンクを格納しております!



【チョイス範囲】

日本時間の00:00〜24:00までの時間帯をまとめております!
範囲としましては…

00:06/ジャンピエール報道官の弁明の様子?

から〜

22:44/アレックス・ベレンソンさんのツイート

までを範囲としております!



【BGM】

今回のBGMはこちら!
おいら的に注目していたこのNAZAREは去年解散したのですが、7日のライブで復活宣言!😭✨✨
という訳でベスト盤に収録されていますこの楽曲をご紹介!

V系エクストリームメタルの雄としてDEXCOREと共に期待していたので、嬉しいです✨✨✨



トランプ大統領のお家(マー・ア・ラゴ)にFBIがカチコミ!の件

もうとっくに知れ渡っていて、どういう扱い方をやっていくのかが悩ましいこの案件。
投稿の数もすんごい事になっておりますので、ある程度間引いたりするかも〜💦💦

ここで御三方の記事のリンクを貼るのもアレかもですが、割とガチでこのお話に関してのおさらいとしてもご紹介したかったんです🥺💦

ほな、行きまひょか!


・ガーランドが単独で指示した!?

はい!いきなりコレですわ💦💦

この件についての初報はこちらの投稿かな?
CNBCの記事(内容は更新済み)を貼りつつ「見たい人は見れば〜?」的な投げやり感が漂っておりますw
この段階ではあんまり興味が無さそうな雰囲気を醸し出しておりますが…。

所がギッチョン
次の投稿で一言だけ挟まれたのは

マー・ア・ラゴの捜査令状をガーランド氏が自ら承認

anonymous patriotさんの投稿より

おおっと!ここで爆弾発言が投下されたあああ!
一気にメリック・ガーランドが土俵入りした瞬間です😱😱😱

ガーランド:司法省、トランプ氏襲撃の捜査令状と財産受領書の公開に動く

メリック・ガーランド司法長官は木曜日、司法省が(※次の?)月曜日にドナルド・トランプ前大統領のマー・ア・ラゴの自宅を急襲した際の捜査令状と財産受領書を公開する方向で動いていると発表しました。
"司法省は裁判所への提出物やその仕事を通じて話す "とガーランドは公開声明の中で述べた。"ちょうど今、司法省はフロリダ州南部地区で、FBIが今週初めに行った裁判所承認の捜索に関する捜索令状と財産受領書を開封するよう申し立てたところである。その捜索は、前大統領の所有するフロリダにあるプレメシスでした。"

Qtahさんの投稿より

そして矢継ぎ早に"捜査令状と財産受領書の公開をやるぞ"とコメント。
コレはのっぴきならぬ事態ってやつでさあ!
てえへんだー!!💦💦

ここで、先のCNBCの記事よりおさらい的なものが追加されていたので、そちらを貼り付けておきます💦💦

・メリック・ガーランド司法長官は、司法省が3日前にドナルド・トランプ前大統領のフロリダ州の自宅を急襲した際にFBIが使用した捜査令状を封印解除するよう裁判官に要請したと述べた。

・ガーランドは「この件に関して捜査令状を求めるという決定を個人的に承認した」と述べた。

・共和党議員やその他のトランプ氏の盟友は、トランプ氏が所有するクラブ「マー・ア・ラゴ」での捜索について、司法省とFBIを強く批判している。

・司法省は、トランプ氏が退任時にホワイトハウスから文書を持ち出したとして捜査している。

CNBCの記事より


・トランプ大統領、何故か急かす

…と思ってたら、この公開するぞ!というお話に関して…

トランプは木曜日の夜、司法省が月曜日のフロリダの彼の不動産での家宅捜索につながった捜索令状を公開するよう求めたことに対し、「今すぐ文書を公開せよ!」と宣言した。

Disclose.tvの投稿を転送

👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀

何と、トランプ大統領が「すぐ公開するんだ!」と凄んでいる!とのお話が!?😱😱😱
NYポストの記事がDiscloseによってシェアされていましたので、合わせてご覧下さいませぃ!
とんでも無くカオス極まりない事になり始めている訳ですが、この展開について

☝️☝️ ここの文言に驚き。

司法省は何も要請していない。

法廷がガーランドと司法省に「要請」したのだ。

これはトランプが司法省に要求しているのではなく、司法省自身がすでに「要求」していることなのです。

これは、トランプがガーランドと司法省に、裁判所が「要請」したことを遅滞なく直ちに実行するよう要求しているのである。

結局は裁判所からの丁寧な「要請」に過ぎないのです。ガーランドと司法省は、その気になれば裁判所に「No!」と言えたはずなのですが・・・。

Brian Catesさんの投稿より

なるほど、つまり?
捜査令状などに関しては元々裁判所がガーランド/司法省に対して「公開してね❤️」としていたという訳か?
それの公開を実はトランプ大統領自身が「早く!早く!」と急かしているという奇妙な状況にww

こりゃ、もしやとんでも無いものがお目見えするって訳かー!?


・トランプ大統領サイドのお話とか

先のガーランドの件以外のお話も扱います。
この案件はとうしても投稿の量が増えがちなんじゃよ。

まずはこちらの投稿から。
ここでシェアされている記事は前日までのお話の続き的なものとなります😊
ザックリ書くと「既にトランプ大統領側としては自発的に協力していましたが、何か?」的なお話。
このお話自体も相当重要なお話で、要は先立って全面的な協力によって、FBIが必要とするものは"取得しようと思えば出来た"訳で、じゃあ何で今回カチコミを掛けたんですか!?というお話になってくるんですよ🥺
明らかに正当な意図とは違うものがあるよね?と。

続いてはトランプ大統領のTSへの投稿をば。
これは同じ様な投稿の内、文章が載っている方を扱いますね!

私の弁護士と代理人は全面的に協力しており、非常に良い関係が構築されていた。
政府は、私たちが持っていれば、欲しいものは何でも手に入れることができました。
彼らは、ある地域に追加のロックをかけるよう私たちに要求しました - DONE!
すべてが順調で、これまでの歴代大統領よりも優れていました。
ところが、突然、何の前触れもなく、朝の6時半にマール・ア・ラゴが、非常に大勢の捜査官と「金庫破り」によって襲撃されたのです。
彼らは自分たちの先を行き過ぎたんだ、クレイジー!

トランプ大統領のTRUTH socialへの投稿より

それからフリン将軍からの転送として"America's Future"の記事がシェアされておりますが、こちらは情報というより読む人を奮い立たせる方向の記事だと思いますので、ここではご紹介のみとさせて頂きます🥺💦

その他の投稿:
その①その②その③


・その他の投稿など

この辺りとかはもう大分端折り気味ですが、勘弁つかあさい💦💦

まずはKanekoaさんのサブスタック記事を交えつつのコメントをご紹介

もしあなたがバイデンなら、中国政府から3000万ドル以上を集め、「中国のスパイ長」と仕事をし、過去30年間「給料の半分」をPOPS(PedOPeterS?つまりジョー・バイデン)に渡したと世界に話しても、FBIはまだあなたを捜査しないでしょう。

FBIは、あなたの家族の犯罪、金融腐敗、外国からのキックバックの相当な証拠が入ったラップトップを「偽情報」とレッテルを貼って、あなたを捜査から守ろうとさえするのです。

もしあなたがトランプなら、FBIはあなたに対してロシアとの共謀をでっち上げ、連邦裁判所で証拠を改ざんして、あなたをスパイし続け、あなたを犯罪者に仕立て上げるためにすべてがうまくいかなくなると、FBIはあなたの家を家宅捜索するでしょう。

Kanekoaさんの投稿より

ちなみに記事の方は"14歳の姪との良く無い関係"と、"兄の未亡人ハリーに送ったメールの件"という二つがシェアされております🤪🤪🤪
どこを切っても酷い話ばかりなので逆に食傷気味になったりするのがハンタークオリティだったりしますw

それから、こちらの投稿も扱わせて頂きますかね〜💦💦
ガーランドがユダヤ人だから、それを批判する奴はみんなネオナチな!とかいう、頭がパッカーン!とした謎理論をブチ撒けたABCニュースの記者が出たらしく、その件を記事にしたものとなります😅💦

後は…なんとも言えない投稿をw
何か"トランプ大統領が核に関する機密を持ってそうだぞ!"とか言っているそうですが、それに合わせて"人間信頼性プログラムハンドブック"とかいう記事をシェアなさっておりました💦💦
多分ネタっぽい気もするのですが、ちとあっちのセンスというものが分からねえので、ここではご紹介のみとさせて頂きます💦💦

その他の投稿:
その①その②その③



急に方針転換!?CDCが新しいコロナ関連のガイダンスを更新したよ

急転直下、いきなりCDCが梯子を下ろしにかかり出した!?

おいらの範囲ではこの投稿が初出かな?と思われますが、まぁ滅多にソースを提示しないForecastさんなので探しましたよ💦
なのでこの投稿に添えられているTwitterのリンクが、まずおいらが探す羽目になった結果のアレでして…🥺

まぁそんなガチ目の怨嗟の声はこの辺りにしておいて、まずはこの投稿に貼られていた画像から。

CDCの新しい新型コロナのガイダンスは個人の判断に重点を置いている

- ウイルスに曝露された人は、もはや隔離する必要はない。

- ワクチン未接種者もワクチン接種者と同じガイダンスを受けることができるようになった。

- 学生はウイルスに曝露された後でもクラスに留まることができる。

- 症状のない人をスクリーニングすることは、もはや推奨されない。

上記画像の翻訳文

つまり、そろそろコロナを通常の感染症に格下げして行きますよ!ってな話に、そろそろCDCが持って行きたい訳ですね〜💦
ここまで荒らし回っておいてどの口が言ってんだあ!?
まぁそろそろ医療機関の中にも、もういい加減に辞めよう🥺という話が増えて来ている…らしいので、空気を読んで逃げる準備を始めます!という塩梅ですなコレ。

ほんで、先のツイートの元となるツイートもあるのですが、そこにはNPRの記事がありますので、そちらの翻訳文も貼り付けて行きますね😉

新型コロナウイルスが全米に広く拡散し続ける中、アメリカ人はこのウイルスとどのように共存していくかについて、連邦政府の保健当局から新たな助言を得ることになりました。

米国疾病対策予防センター(Centers for Disease Control and Prevention、つまりCDC)が木曜日に発表した改訂版ガイダンスは、ウイルスにさらされた場合の隔離の要件を解除し、症状のない人のスクリーニングを重視せず、学校での新型コロナプロトコルを更新し、感染の恐れがある場合の検査・滞在の推奨を廃止しています。

「このガイダンスは、パンデミックが終わっていないことを認めるものですが、新型コロナがもはや私たちの日常生活に深刻な支障をきたさない時点に移行する助けにもなります」と、CDCのグレタ・マセッティ氏は声明で述べています。「私たちは、新型コロナがここにとどまることを知っています」と、彼女は記者団とのブリーフィングでコメントを付け加えました。

この更新は、必ずしも既存のガイダンスを大幅に見直すものではありませんが、個人が自分のリスクのレベルとそのリスクを軽減する方法について自分自身で決定することにますます重点を置いていることを表しています。

「これは、現在のパンデミックの状況と一致しています」
「義務化を始める必要があると感じている州や地方の管轄区域は、それほど多くないと思います」と、続きます。

それはまた、ワクチン未接種の人々への推奨を、完全にワクチン接種を受けた人々と同じにする ー ワクチン接種、過去の新型コロナ感染、またはその両方による、米国での高いレベルの集団免疫を認めることになります。
「最新のデータでは、人口の約95%が予防接種を受けています」とマセッティは述べます。
「だから、区別しないことが最も理にかなっています」
なぜなら、多くの人が重い病気をある程度は予防できるからです。

この変更は、幼稚園から高校までの学校で最大の影響を与える可能性があります。
このガイダンスは、 "テスト・トゥ・ステイ"と呼ばれる戦略(新型コロナウイルスにさらされたが、ワクチン接種が最新ではない人々のための検査スケジュール)を排除しています。
これにより、検査が陰性で症状が出ていない限り、対面での学習を続けることができます。

テスト・トゥ・ステイのプロトコルは、学校での検疫に代わるものであったため、これからは「ウイルスへの曝露に対処するには、隔離ではなくマスクを着用する必要がある」とマセッティは述べています。

NPRの記事を翻訳

文章からはリベラルの立場から書かれている事が窺えますし、そもそもNPRってどちらかと言いますとそっち側な印象のメディアではありますが、むしろそこがこうした案件を取り扱った事が注目ポイントでは無いかなぁと思うんですよね😊✨✨



アレックス・ベレンソン氏がTwitterからBANされる数ヶ月前に、どうやらバイデン政権側からTwitterに「アレをなんでBANしよらんのじゃ!」と詰めていたらしい

酷い話が入って来てますね💦💦

こちらの投稿ご本人のサブスタック記事をシェアなさっていますが、一時期Twitterから凍結されていたのが実はバイデン政権側の凸によるものだ!というお話が展開されておる様じゃ。
#急に老化すんな

このアレックス・ベレンソンという方は元々はニューヨーク・タイムズの記者だったそうですが、独立してしばらく経った近年に、コロナワクチンの危険性を発信し出していた方となります。

例えば去年の9月のサブスタック記事でもスパイクたんぱく質について警鐘を鳴らしたり、タッカー・カールソンさんの番組に出た際にもコロナワクチンの危険性を訴えたり…精力的に活動なさっている方です。
その一方でロバート・マローン博士に対して「アンタはmRNAワクチンの発明者じゃねえだろ!この嘘つきめ!」と凸ったりする一面も💦💦

そんな彼は最近になってTwitterの垢を復元出来たそうですが、一方であるものを入手します😱

という訳で、このコラムも翻訳に掛けてみようと思います!

バイデン政権関係者は、私がTwitterのルールに従っていると考えていたにもかかわらず、コロナワクチンに疑問を呈するツイートをしたため、Twitterに私を追放するよう求めたことが、Twitterの内部通信で明らかになりました。

Twitterが私のアカウントを停止する4カ月前の2021年4月、ホワイトハウスの会議で、同社は「なぜアレックス・ベレンソンがプラットフォームから追い出されないのかという本当に難しい質問に直面した」と、Twitterの従業員が書いています。

この社員は、その後の会議の議論をTwitterの社内メッセージシステムSlackで再現しています。
このメッセージや他のメッセージから、連邦政府のトップが私を特にターゲットにし、言論の自由に対する私の基本的な憲法修正第1条の権利を侵害する可能性があることが明らかです。

Twitterのような民間企業には、憲法修正第1条は適用されません。
しかし、もしその企業が連邦政府のために行動しているのであれば、政府と同じように言論と討論の自由を認めなければならない"国家的行為者"になり得るのです。

これまでにも、政府とソーシャルメディア企業が協力してユーザーの利用を禁止したことに対して国家訴訟を起こそうとしたことはありましたたが、失敗に終わっています。
裁判所は、禁止された人々は、国家的措置の主張を裏付けるのに必要な政府当局からの具体的な要求を示していないと、普遍的に判断しています。

しかし私の場合、連邦政府関係者はTwitterに対して、コロナワクチンを支持するよう、あるいは"誤報"(政府が好まない情報)を阻止するよう、一般的に奨励する以上のことをしたようです。

その代わりに、高官たちは私個人をターゲットにしたのです。

バイデン大統領のコロナ対応チームの上級顧問であるアンドリュー・スラビットは、ホワイトハウスの会議について議論した別のSlackの会話で、Twitterの従業員が私について特に不満を述べたと述べています。

「彼らは本当にアレックス・ベレンソンについて知りたがっていた」とその社員は書いています。
「アンディ・スラビットは、彼が説得力のある大衆に放射状に広がる偽情報の震源地であることを示すデータビズ(可視化)を見たことを示唆しました。」

2021年6月にワシントン・ポストに行ったインタビューによると、スラビットはバイデン大統領の首席補佐官ロン・クレインやバイデン自身を含む連邦政府で最も強力な役人と直接仕事をしていました。

Slackの会話からは、コロナとワクチンに関する"誤報"を抑えるために同社が十分な努力をしているかという政府からの質問に対して、Twitterの社員が社内でプレッシャーを感じていたこともわかります。
ある社員は、会議での質問は"鋭い"ものだったが、"幸いなことに、私たちは答えを持っていた"と書いています。

-

(Twitterの社内Slackチャンネルより)

-

当時、社員は、私が会社のルールを破ったとは思っていないと社内で話していました。
「彼のアカウントをかなり詳しく見てみたが、どれも違反しているとは思えない」と、ある社員が「なぜアレックス・ベレンソンが蹴落とされないのかという本当に厳しい質問」の数分後にSlackの会話に書き込みました。

しかし、私や他のmRNAワクチン懐疑派に対するTwitterでの圧力は、その4月の会議の後、特に7月と8月に、政府が成人へのコロナワクチン義務化という前例のないステップを検討し始めたことで、着実に高まっていきました。

2021年7月16日、バイデン大統領は、ソーシャルメディア企業がワクチンへのためらいを助長することで「人々を殺している」と公に訴えました。
バイデン大統領の発言から数時間後、Twitterは私のアカウントを初めて(※一時的に?)停止しました。

(※4月に行われた)このミーティングからわずか4カ月後の2021年8月28日、Twitterは私をアカウント(※永久)停止にしました。

私は、2021年8月のアクセス禁止をめぐるTwitterへの訴訟の一環として、このメッセージとTwitterによる私への検閲に関するその他の文書を入手しました。
私は2021年12月にサンフランシスコの連邦裁判所に訴えを起こしました。
Twitterと私は先月、Twitterが私のアカウントを復元し、私を追放したのは誤りであったことを認めて、和解しました。

この文書には、他の記者がTwitterに私に対する措置を求めたことを示す電子メールなど、他の事実も含まれています。
それらについては、今後報告する予定です。

今後、さらに多くのメッセージ、電子メール、内部文書が公開される予定です。

Alex Berenson氏の記事より

ベレンソン氏は去年の7月に一時的なBAN、そのひと月後の8月に永久的なBANを喰らったとの事で、その件でTwitterと裁判で争う事に。
そしてその訴訟の成果としてTwitterのアカウントの復元を勝ち取った様ですが、同訴訟の一環として入手したのが今回明かされたSlackによるヤベェお話だそうで。

こうした案件が表沙汰にされると、いよいよ持ってビッグテックな組織とバイデンと不愉快な仲間たちとの間の"良くない親密さ"が、多くの人々に知られるきっかけになり得そうだなぁ…と😉

この項目の〆としまして、このコラムに関するベレンソン氏のコメントを貼り付けます。

NYTIMESやその他の昔の同僚たちへ。私はイデオロギーがあなたにとってジャーナリズムを切り捨てることを知っています。
しかし、もしトランプ大統領があなたの報道を理由に、あなた個人をツイッター禁止対象にした証拠を見つけたら、何と言うかを想像してみてほしい。それはバイデン政権が私にしたことだ。
良いことではない。

Alex Berenson氏のツイートより



気になるけどスルーしたポストとかを雑に置く項目

この項目では、独自項目として扱わなかった記事の一部をリンクだけ貼り付けます。
日本語訳版のリンクと、元記事の(なるべく)自動翻訳版を貼ります。
コメントについてはあったり無かったりです、ハイ。


・米国・大きめな案件

オハイオ州のFBIビルに男が襲撃、最終的に射殺されたらしい

この件はきな臭い所があるようです。
都合よく出て来るのは偽旗の香りがするぞ?と訝しまれております💦💦

https://t.me/WTM_deepl_jp/104102より。

このプロフの"登録が今月"という部分と、プロフのお話に疑念がある様です🤔

私はコロンバスで建設業の電気技師をしています。
私はThemTube、Twitter、そして信じられないかもしれませんがRumbleでアカウントをブロックされたり、ロックされたり、削除されたりしています。
(※’21年1月)5日、私は(※レイ)エップスに、不正投票を認めた場合にのみ建物に入る意味があると説明しようとしました。
(もちろん、彼は「議事堂に入らなければならない」と叫び続けました。私は、残念ながら彼を間抜けと見なしてしまった)
彼らはその票を承認した。
私はアメリカ人らしく、これを処理する準備ができている。

Ricky ShifferのTSプロフ

ひとまずここでは、ご紹介のみとさせて頂きます🤔


・米国・衛生関連

ピーター・ホテズという人物が怪しいぞ!?と掘り下げてみたコラム

今の時期に「新型コロナが研究所から漏れたやと?アホか!陰謀論はやめろや!」的な論調を発信しているので掘ってみたらしいです😊

ホテツ自身が2012年から2017年にかけて行ったSARSワクチン開発のためのNIH助成金は、人獣共通感染症のウイルスの流出の可能性に加え、「実験室からの偶発的な放出」にも対応することを目的としていることが明言されていた。

el gato maloさんのコラムより抜粋

ところが彼が以前にNIHから助成金をもらった時に、ラボから漏れるリスクも考慮します!的なお話が書かれているらしいので、そうしたリスクを"陰謀論ダー!"と一蹴するのはおかしくね?というお話なんですわ!😅


・米国・その他

The Blazeのシニアディレクターなどを務めるダニエル・ホロウィッツさん、TwitterからBANされたのでテレグラムに移動

ホロウィッツさんのテレグラムチャンネル


自身の暗殺計画があった事について「案外、レートが低いのう」と冗談を交えるボルトン氏

何じゃこりゃ!となりましたが、割と事件自体はシリアスな気が…💦💦
内容としてはイスラム革命防衛隊とされるシャーラム・プルサフィという人物が、ボルトン氏の暗殺依頼として30万ドル投入した罪で起訴された!という件についてコメントを求められたのがこの記事。


Twitterが米国中間選挙に関して介入する様です

ブライアン・ケイツさんのご意見などなど

凄い数の検閲とかが加速しそうですね!💢💢💢💢


QResear.chにWEFのメンバーのリストが晒されるwww

やりますねえ!
いやしかし、コレはとんでもねえリストアップじゃね?😅💦
おいらとかだと有効利用は出来ないでしょうが、見る人が見ればとんでもない"オモチャ"と化しそう…🤣🤣🤣
ちなみにもうすぐ1万名を超えそう…ていうか記事の投稿時点で超えてそうな気がしますねクォレハ…


・他国の情勢

ドイツの経済相のハベック、冬の公共施設の気温を"上限19℃"までにする様に法律で決めるそうな

温度下げてみな!死ぬぞ!
…と長州力さんに言って貰いましょう😉

取り敢えずソースを貼らない方なので、記事を探すのは一苦労なのじゃよ。



【WTMまとめ記事チームの新記事】

しろのさんによる、WTMのまとめ記事でございます!
誠にありがとうございます!😁✨✨✨

破壊天使さんによる、WTMのまとめ記事でございます!
ホンマにありがとうございます!😁✨✨✨

Qリプトラベラーさんによる、WTMのまとめ記事でございます!
誠にありがとうございます!😁✨✨✨
※おいらの記事は、こちらの記事の続きとなります。



【note記事などのピックアップ】

記事リンクのみ・各々方各3記事までで、コメントは無しという方針です💦
他の投稿をご覧になられる場合は、それぞれの記事より個人ページを覗いてみて頂きたく思います。
記事のチョイスにつきまして、ランダムでチョイスしております💦
おいらがコメントに訪れていない方ばかりなので、本当に申し訳無く思います…。


・6feet rodさん


・科学的に考えてみるさん


・カルガリーチャンネルさん


あっこQAJF⭐️⭐️⭐️さん


Yukkie🌟🌟🌟さん


アーバスQラー🌟🌟🌟 QArmyJapanFlynnさん


明日のかたちさん


・terucchiteruteruさん


宇宙から来た仏⭐️⭐️⭐️#ガンガン行こうぜさん


・カボチャ金貨さん



終わり

終わり〜アルネ!
いや〜今回はトランプ大統領に対してのカチコミの件がまだまだ尾を引いていて、凄まじい注目度を窺わせるアルよ〜!
#何でエセ中国系キャラな語尾なんだよ此奴は

まだまだ荒れそうな気配がしておりますが、その他にも色々な動きがあったりしますし、なるべくバランス面は意識してやって行きたいと思いますっ!!ヘヘッ😋


・ゆる募集と個人的な見解

WTMまとめ記事の作成をしても良いよ!と仰る方を、随時募集中でございます😊✨✨
ご連絡は上記4名の記事のコメント欄、もしくはTwitterなどのDMで受け付けさせて頂きます。

それから、特にチーム的な取り組みとかでは無くともWTMjpの投稿で気になったり気に入ったものがございましたら、どんどん記事にしたりSNSなどで取り上げてみて下さいませ!😆✨✨
おいらがそういう賑わいを見たい!というのがその理由だったりしますが、一味違う投稿の数々は勉強になりますし、気が向きましたらご一考下さいませ🥴✨✨

https://t.me/WTM_deepl_jp/104069より。

おいらの記事の次は

しろのさんの、こちらの記事になります!

それでは、またね〜!👋👋


※タグ付け用に置いてます💦
#日記 #コラム #新型コロナウイルス #ニュース
#新型コロナワクチン #トランプ大統領 #バイデン
#海外ニュース #ニュースまとめ #目覚めろ日本人
#時事英語 #WeTheMedia
#テレビじゃ見れないニュース #WTM
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム
#WTM日本語訳