見出し画像

元共和党下院議員: FBIによるトランプ前大統領の捜査は、次期大統領候補にトランプ氏を押し上げ、共和党議員にトランプ氏への投票を促がす機会となった


Dorothy Li

The Epoch Times

2020年8月10日

元共和党下院議員でトランプ氏を批判するジョー・ウォルシュ氏によると、FBIによるドナルド・トランプ前大統領のマー・ア・ラゴの不動産捜査は、2024年の共和党大統領候補をトランプ氏に「渡し」、穏健派共和党議員にトランプ氏への投票を促したとのことです。

トランプ氏は8月8日深夜の声明で、フロリダの自宅敷地が「包囲されている」「FBI捜査官の集団に占拠されている」と発表し、"検察の不正行為 "と "司法制度の武器化 "の証拠とした。

この襲撃は公表されておらず、民主党が2024年の大統領選にトランプ氏を再出馬させたくないというのが動機だと、前大統領は述べている。

TwitterでFBIの手入れを称賛したウォルシュは、この動きが多くのGOP有権者を怒らせ、トランプへの選挙運動や投票に追い込んだと述べた。

"今夜、多くのGOP有権者から、ここ数ヶ月トランプに少し冷めていたが、この襲撃にとても腹を立て、完全に&熱狂的に彼を支持するオールインに戻ったと聞いた" ウォルシュは後に8月8日の投稿で書いています。

トランプに指名を「手渡した」

別の投稿でウォルシュは、FBIの動きによって、共和党の指名がトランプに渡った、と述べている。

「司法省の仕事は、正義を追求し、法の支配を維持することである。そして、政治がそれを邪魔するようなことがあってはならない。昨日、彼らは自分の仕事をした。2.昨日起こったことは、2024年の共和党の指名をドナルド・トランプに手渡した」とツイッターで述べた。

トランプ氏は、2024年に再びホワイトハウスに立候補することが確認されつつあるにもかかわらず、大統領選への出馬を正式には表明していない。8月7日、トランプ氏は2024年の大統領選出馬の可能性について再びほのめかしたが、出馬の表明には至らなかった。

8月8日、FBI捜査官がリゾートに踏み込んだ。

2022年8月8日、フロリダ州パームビーチのマー・ア・ラゴにある自邸の外に立つドナルド・トランプ前大統領の支持者たち。(Giorgio Viera/AFP via Getty Images)

トランプ氏の息子の一人であるエリック・トランプ氏は、今回の家宅捜索は父親が在任中の文書を所有しているかどうかを確認するために行われたと述べ、前大統領はこの問題について何カ月も国立公文書館に協力してきたと付け加えた。

"彼らの話からすると、家宅捜索の目的は、国立公文書館がドナルド・トランプが何らかの文書を所持しているかどうかを裏付けようとしたからだ "と、エリック・トランプはFox Newsで述べた。

しかし、ウォルシュ氏は、FBIの手入れが "トランプがマー・ア・ラゴに持ち込んだ15箱の機密資料だけなら、これは絶対に彼の支持者を激怒させ、GOP内でトランプを強化するだけだ "と述べています。

また、前大統領は「9月上旬に出馬を表明するのは間違いない」と付け加えた。

また、他の複数のトランプ批判者も同じような見解を示した。

民主党の元ニューヨーク市長候補で、最近新党を結成した大統領候補のアンドリュー・ヤン氏は、トランプ氏が「ホワイトハウスからできるだけ離れている」ことを望む一方で、FBIの家宅捜索は「これを不当な迫害とみなす数百万人のアメリカ人にとってそのケースが強化される」と述べている。

元ホワイトハウス広報部長で、現在はトランプ氏に超絶批判的なアリッサ・ファラ・グリフィン氏は、CNNの「ニューデイ」で、今回の家宅捜索は "単に一部のアーカイブ法を遵守していないだけにとどまらない "ことを望むと述べた。

そうでなければ、「司法省はドナルド・トランプに共和党の候補者を渡し、大統領になる可能性もある」と、CNNの政治評論家でもあるグリフィンは火曜日に述べた。

"ある種の大規模な行き過ぎた行為であり、とてつもなく深刻なものではないと見なされるなら、ドナルド・トランプにとって非常に良い日だ。"

FBIはこの襲撃についてコメントを拒否しています。司法省は問い合わせに返答していない。ホワイトハウスの関係者は、エポックタイムズに電子メールで、捜査が行われる前に通知されなかったと語った。

以上