見出し画像

エプスタインのCIAやモサドとのつながりが主流に  ~リズ・クロキン サブスタック~

長年にわたり、大多数のメディアは、ジェフリー・エプスタインと情報機関とのつながりを明らかにせず、また、彼の人身売買ネットワークが秘密機関のための脅迫活動であった可能性を示唆する圧倒的な証拠があるにもかかわらず、そのような考えを受け入れることができませんでした。 しかし現在、こうした話題は徐々に主流になりつつあり、特にエプスタインとCIAやモサドとの結びつきは注目されています。 ジョー・ローガン(ポッドキャストの司会者)は最近、自身の番組でこの話題を取り上げましたし、新しいドキュメンタリー番組『Victoria's Secret: Angels & Demons』もこの話題に踏み込んでいます。 では、このスパイスリラーのウサギの穴に深く潜ってみましょう。


エプスタインは脅迫していた

「モサドであろうと、CIAであろうと、あるいはその両方の組み合わせであろうと、誰が運営していようと、それは諜報活動だった」とローガン(ポッドキャスト司会者)はThe Joe Rogan Experienceで述べています。エプスタインの作戦にはCIAとモサドの両方が関与しており、ローガンの発言の後者が真実であることを示唆するオープンソース情報が多くあります。

エプスタインが脅迫を行なっていたと証言する人は、何年にもわたってたくさんいます。例えば、エプスタインが最初の多数の児童性犯罪で服役していた時期にフロリダ州パームビーチで副保安官を務めていたジョー・ローガンは、後に50歳で急死したパームビーチ警察の刑事Joseph Recareyから、ビデオテープなどエプスタインの事件ファイルを丸ごと入手することができたと主張しています。 ジョー・ローガンは、テープをコピーして暗号化し、ロシアに逃亡したと言われています。ジョー・ローガンは、これらのテープには裕福な人々を巻き込んだ脅迫材料が含まれており、アンドリュー王子がターゲットであったことは間違いないと述べています。「エプスタインはおそらく、裕福な人々を未成年の女性と寝かせるように仕向け、その人々が西側情報機関から脅迫されるように仕向けたと私は考えているのでしょうか?絶対にそう思う。」とジョー・ローガンはThe Sun紙に語りました。


撮影して記録

また、複数のエプスタインの被害者や関係者が、彼の多くの住居ですべてが記録されていたことを確認しています。 Maria Farmer氏によると、エプスタインの自宅は常にテレビの監視下にあり、テレビモニターで埋め尽くされた秘密の部屋があったそうです。 ファーマーは、エプスタインは全ての寝室やトイレを撮影しているバスルームまでカメラで撮影していたほど、監視は広範囲に及んでいたと述べています。 ニューヨーク・ポスト紙によると、ファーマーは「このキャビネットの中にモニターがあって、ここに男性が座っていて、カメラで見たらトイレ、ベッド、ベッド、トイレ、ベッドが映っていました」と振り返っています。


Pepe Lives Matter Substackについて

Pepe Lives Matter Substackは、Lex Wexnerという素晴らしい記事を書きました。エプスタインの3人目の共謀者は、ウェクスナーによって資金提供されたエプスタインが、CIAとモサドのために脅迫工作を行っていたことを詳細に説明しています。 この記事では、ウェクスナーが最近、The Jesse Watters Show で、エプスタインの第三の共謀者が暴露されることをほのめかす記事を掲載したことも指摘しています。 エプスタインの活動に関する捜査がまだ続いていることを考えると、この可能性は非常に高く、ウェクスナーが次に裁きを受ける共謀者になるという説は、複数の理由からもっともらしいと言えます。 例えば、      ウェクスナーはエプスタインに全権を与え、彼の家や自家用飛行機などに資金を提供し、エプスタインは彼の本宅がある  ウェクスナーのゲート付き敷地に自分の家まで持っていました。 法執行機関がウェクスナーに対して行動を起こすかどうかは時間が解決してくれるだろうが、とりあえず、彼とエプスタイン、そして米国とイスラエルの情報機関との結びつきについて見てみましょう。


謎の大富豪レス・ウェクスナー


エプスタインと
イスラエルの諜報機関モサドとのつながりについて

Angels & Demons(「ダ・ヴィンチ・コード」で有名な小説家「ダン・ブラウン」が書いたサスペンス小説)は、エプスタインとイスラエルの諜報機関モサドとのつながりについて、重要な情報を落としています。 エプスタインとウェクスナーは、モサドとのつながりが噂されるイスラエルの忠実な行動者である富豪の世界で活動していたことが浮き彫りにされました。 ギスレーヌ・マックスウェルの父親ロバートがイスラエルの諜報機関とつながっていたことに触れています。このシリーズには、ヴィクトリアズ・シークレットの元社員サラ・ゾフコも登場し、ウェクスナーはイスラエルに深く関わっていたと語っています。 興味深いことに、彼女は、911以降のウェクスナーは、防弾チョッキを身につけ、大がかりなセキュリティ・チームを組んで職場に現れると述べています。 当時、ヴィクトリアズ・シークレットのスタッフは、彼がイスラエルと関係があるからだと聞かされていました。 さらに、ウェクスナーは、イスラエル建国に貢献したイェフダ・コッペルの娘であるアビゲイル・コッペルと結婚しました。ウェクスナーは慈善事業を通じてイスラエルに多額の資金を提供し、その資金を裏で動かしていたのがエプスタインだったのです。

エプスタインとモサドの関係については、現在では主流になっているかもしれないが、彼が諜報機関とつながっていることは、かなり以前から秘密ではなかった。 実際、エプスタインは非常に図々しく、モサドのために働いていることをしばしば自慢していました。 エプスタインの元「師匠」であるスティーブン・ホッフェンバーグはインタビューで、エプスタインはアンドリュー王子の秘密をモサドに売っていると友人に自慢し、アンドリューを「スーパーボウル」のトロフィーと呼んでいたと語っています。 ホッフェンバーグはまた、エプスタインが何らかの金銭的利益を得るために利用できるように、そしてモサドにテープを渡すことができるように、彼のパーティーではすべてが録音されていたことを確認しました。 「彼らはハニーポットカメラを設置する計画を立て、政治家を脅迫するためにマンハッタンの家を占拠していた。」とホッフェンバーグはThe Sun紙に語っています。「その後、フロリダの家を占拠し、カメラを設置した。 カメラはレイプを記録するためのもので、情報収集だけでなく、政治家を危険にさらすためのものだった。」


スティーブン・ホッフェンバーグ 

ニューヨーク・ポストを破産から救い、同紙のオーナーとなったhttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B0


モサドとつながりを持った経緯

モサドの元スパイとされるアリ・ベン・メナーシェは、『ロバート・マックスウェル、イスラエルのスーパースパイ』というタイトルで、ギスレーヌの父親に関する本を一冊書いています。ベン・メナーシェは以前から、ロバートとギスレーヌはイスラエルの諜報機関で働いていたと主張しています。ベン・メナーシェ は、ロバートがエプスタインをギスレーヌに紹介したと主張しています。「80年代にエプスタインをギスレーヌに紹介したのはロバートだ。」とベン・メナーシェはRTとのインタビューで語っています。 ベン・メナーシェはまた、エプスタインがモサドのために脅迫作戦を実行したと主張しています。 「それは、世界中のさまざまな政治家を陥れるための諜報活動になっていた。」とベン·メナシュは語りました。


イスラエルの前首相である 
Ehud Barakが最も関与

ベン·メナシュは、エプスタインの作戦に最も関与していた人物として、イスラエルの前首相である エフード·バラクの名前を挙げました。 「エフードは、イスラエルの軍事情報機関の長を務めていた時期があり、エプスタインと非常に親しかったようなので、おそらく知っていたでしょう。」と、ベン·メナシュ氏は述べました。 「マクスウェルはイスラエルのために働き、エプスタインは当時ロバートのために働いていた。」


エフード・オバマ

バラクはエプスタインの活動を知っていただけでなく、積極的に参加していたと思われます。 バラクは頻繁にニューヨークのエプスタインを訪れ、長期滞在時にはマンハッタンにあるエプスタインの66番街のアパートメントに居候していたといいます。 バラクはエプスタインや彼の女たちと交際したことはないと主張しようとしたが、2019年には、彼が顔を隠して2016年に若い女性たちとエプスタインのNYCの家に入る写真が出ました。


エプスタインの共謀者も
エプスタインと同じ不審な運命をたどった。

また、エプスタインの共謀者とされるジャン・リュック・ブルーネルが、エプスタインの島で「イスラエル軍」の帽子をかぶっている写真を撮られたことも特筆すべき点です。 ブルネルは2020年に、エプスタインのために未成年の少女を売買した疑いで逮捕されました。 残念ながら、彼はエプスタインと同じ不審な運命をたどりました。 ブルネルは2022年、フランス・パリの刑務所で自殺の疑いで死亡しているのが発見されました。


エプスタインとCIAとつながり

エプスタインもCIAとつながりがあり、『天使と悪魔』はこの話題に触れています。 このドキュメントシリーズでは、ウェクスナーがイランコントラに関与していたCIAが所有していた航空会社Southern Air Transportの移転を手助けしたことに触れています。 また、エプスタインがCIAとのつながりを自慢していたことや、エプスタインがクリントン政権下のホワイトハウスを17回も訪問していたことも明らかにされました。そのうち12回は、ウェクスナーがフロリダ州マイアミからオハイオ州コロンバスへのサザンエアトランスポートの移転を支援する前の年である1994年に行われたものです。

私が調査した中で、エプスタインとCIAの間の最も驚くべきつながりは、ブラッドリー・エドワーズの著書『Relentless Pursuit』にありました。 エドワーズは、エプスタインの多くの被害者の弁護を担当した弁護士です。 エドワーズの本の中で彼は、エプスタインが2006年に最初の実刑判決を受けている間、自分のボディガードをバージニア州のCIA本部に派遣し、特別なトレーニングコースを受講させたと主張しています。

エプスタインのボディガードがバージニア州のCIA本部でトレーニング

「なぜそこにいるのかわからないが、面倒を見てくれる と言われた。 1週間、授業に参加した。 クラスが始まると、全員が自己紹介をしなければならなかった。 四十五人いました。 そのうち44人がCIAなど政府の最高機密を扱う部署に所属していた。 民間人は私一人だった。 全員が自己紹介をしたのですが、教官は私を最後に残してくれました。 彼は私に自己紹介をさせなかった。 その代わり、彼は私を "特殊工作員 "と呼んでいた。」

エプスタインのボディーガードは、1週間CIAの授業に参加した後、エプスタインに届けるよう指示された個人的なメモが書かれた本を渡されたと述べています。 ボディーガードは、中のメッセージを読まずにエプスタインの監獄に本を届けたと主張しています。


エプスタインと政府との密接な関係

エプスタインと政府との密接な関係は、情報機関以外にも及んでいます。 エプスタインは実際に国務省からニューヨークの邸宅を借りていたのです。 彼の賃貸契約は、ジョージ・H・W・ブッシュ政権下で始まり、ビル・クリントンの1期目を通して続きました。 さらに、エプスタインは、ピザ・コネクションの麻薬組織のメンバーを弁護したことで有名な刑事弁護人、アイヴァン フィッシャーに転貸しました。 ピザ・コネクションは、80年代にピザ屋を隠れ蓑にして資金や麻薬を洗浄したマフィア組織です。 『ピザ』は小児性愛者の合言葉であり、法執行機関によって特定されているため、これは注目に値します。 犯罪者はマネーロンダリングや麻薬取引に加え、性売買の隠れ蓑としてもピザパーラーを利用していると結論づけるのは、あながち間違ってはいません。 また、2011年には、CIAが「ピザ」という言葉を暗号としても使っていることが報じられました。 ヒズボラの工作員は、イランの代理人グループに潜入したCIAの情報提供者が、ベイルートのピザハットで代理人の担当者と会っていることを突き止めました。なぜヒズボラはその場所を特定できたのか?ワイアードによると、「CIAは、諜報員と会う場所を話し合うとき、『ピザ』というコードワードを使った」といいます。

🫒🫒🫒🫒🫒🫒🫒🫒🫒🫒🫒🫒🫒🫒

エプスタインと政府・情報機関のつながりは否定できません。 エプスタインの氷山は、私たちの生涯で最大の物語であり、すべてのメディアは24時間体制でこの物語を取り上げ、彼とCIAやモサドとのつながりについて質問を投げかけるべきでしょう。 それどころか、彼らはこの話題についてほとんど沈黙を守っており、誰もがその理由を尋ね、答えを要求すべきです。 しかし、ある時点で、水面下にあるものはすべて明るみに出るでしょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?