見出し画像

13日目|台湾隔離生活日記

今日はPCR検査の予定なので早起きしましたが、フロントから連絡が来ず、おかしいと思って連絡したら私の名前がリスト上にないとのこと。
衛生局に確認してくださるとのことでした。

その後知らない番号から電話がかかってきたので一度目は出ず、またかかってきたので出ると、タクシーの運転手さんで、今日の午前中にPCR検査のために私の家まで迎えに来てくださるとのことでした。
でも私はホテル隔離に切り替えたので、今日はホテルでPCR検査をすると伝えました。

ここで「衛生局に私がホテル隔離に切り替えたことが伝わっていないのでは」と少し心配になり、警察の方に連絡し、タクシーの件と、リストに名前がない件を伝えました。

待つこと30分。フロントから連絡があり、PCR検査が明日に引き伸ばされることになりました。

やりとりで朝からどっと疲れました…。

健康状態の報告をし、朝ご飯にします。今日は盛り沢山のサンドイッチと甘い紅茶。食べきれないほどボリューミー。

サンドイッチと甘い紅茶

朝ご飯のお供はナムさんとグクくんのVLIVE。
この二人、兄弟感がかなり癒されます。
ナムジュニヒョンの聞き上手は本当尊敬します。
悩みがある時、ナムさんだったら、どうするんだろうって
彼の顔が頭に浮かびます。

ナムググ

画質が平成初期のテレビでNBAを観戦。
バスケ観戦するならテレビの画質がかなり重要だとわかりました。笑
プレイをしっかり観たいです。
台湾はテレビのチャンネルがとても多くて、NBAも観られます。
バスケは台湾で1番人気なスポーツではないでしょうか。

「打球啊(バスケしよ)」

が其処彼処から聞こえます。

NBA観賞

今日の入浴時間はカラオケ。
ドリカムは「やさしいキスをして」が一番好きです。

LINDBERGの「今すぐKiss Me」は元気に、前向きになれます。
真っ直ぐに恋愛してる感じ素敵です。

倖田來未さんの「愛のうた」は、冬に聴きたくなる曲。

お昼ご飯は排骨便當。
とにかく豚肉が大きい!ボリューミー

豚肉大きいな〜

ピアスとホールを全部消毒しました。髪ボサボサですみません…。
左右で9箇所開いているので、少し大変です(今は11箇所に増えました!)。
毎日お風呂で洗いますが、たまに消毒して、安定していないところにはドルマイシン軟膏を塗ってあげます。
トラガスのピアスを付け直すのに10分くらいかかりました。

ピアスホールもそうだけど、髪も労らないと…。

夜ご飯は雞腿便當。
鶏皮が美味しい。おかずの野菜も嬉しい。

春雨が入っているとテンション上がります

明日はPCR検査で隔離最終日。
地味に痛いんですよね。頑張ります!

#おうち時間を工夫で楽しく
#旅のフォトアルバム

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?