見出し画像

9日目|台湾隔離生活日記

今日は遅めの起床。
10時頃に健康状態の報告。昨日お風呂でのぼせましたが水を飲んで休んだらすっかり良くなりました。
でも右の頬を蚊に三箇所刺されてとても痒いです。

お腹が空いたので朝ご飯。
今日はハムカツバーガーとソーセージと紅茶。今日はモスバーガーを予想していましたが、違いました。

ハンバーガーのボリュームがすごい!そしてなんか甘い。台湾のマヨネーズが甘いので、多分そのせいです。今は美味しく感じるんですけど、慣れるまで少し時間がかかりました。最初はなんで甘いのか意味わからなかったです。

甘いハンバーガーも
今でも美味しく感じます。

食事の後、突然THE YELLOW MONKEYのJAMから一人カラオケが始まり、約1時間続きました。

色々歌いましたが、特に楽しかったのがこちら。
嵐のLove so sweetは高校時代を思い出します。花より男子大好きです!友達と文化祭で歌った気がする。笑

カラオケに行くと一度はGreeeeNの曲を入れてしまいます。
見事に喉が潰れますが、歌いたくなってしまうんですよね。

プリプリのMは冬に聴きたくなる曲。聴き入ってしまって、とてもすごくお酒を飲みたくなりました。笑

最後にBTSのIDOLを踊って歌って終わりました。とてもよい運動。

汗をかいたので懲りずにまたお風呂に入ったのですが、きき湯がなくなりかけていることに気づき、少しヘコみました。笑
入浴剤なしでも楽しいけど、やっぱり入れたほうが気分が上がります。

お風呂では先日調べていた髪のカラーの道具を色々買いました。ブリーチ剤やムラシャンも昨日寝ぼけながら買ったので、家に戻ったらすぐリタッチできると思います。わくわくします!

お昼ご飯はめちゃめちゃ大きい雞排弁当。雞排って大きいものだってわかっていますが、毎回驚いてしまいます。最近日本でもよく売っていますよね。

雞排は手のひらサイズ!

隔離生活も9日目。ずっと同じ風景なので、自分がどこにいるのかわからなくなり、ゲシュタルト崩壊寸前です。
でも自分なりに工夫して自分を盛り上げて過ごしているつもりです。
この薄暗い夜になりかけの時間、癒されます。

いつもこの風景。

夜ご飯は豚肉と揚げ物のお弁当。失礼ですがなんか地味だな?と思ってしまいましたが、気づいたら完食していました。地味に美味しかった(失礼)!

こういう素朴なやつが意外と美味しい。

ホテルに椅子とデスクがあるのですが、椅子のデザインが独特で、デスクもあまり綺麗じゃなかったので使っていませんでした。今日デスクを掃除して座って作業してみたら、めっちゃ快適。笑
やっぱり家具はいいですね!

明日は抗原検査をします。陰性だと思うんですけど。台湾に帰ってきてからもう4回コロナ関係の検査をしており全て陰性ですが、それでもまだ外に出られません。ウイルスの潜伏期間の関係だと思いますが、2週間外に出られないって結構きついですね。でも誰もができる体験ではないと思うので、BTSも10日間の隔離を頑張っていらっしゃったので、私も後少し頑張ります!

#おうち時間を工夫で楽しく
#旅のフォトアルバム



この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,465件

#旅のフォトアルバム

39,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?