見出し画像

台湾生活|ミシュラン・ビブグルマンに選ばれた切仔麵を食べました🍜

好きな芸能人がミシュラン・ビブグルマンに選ばれた切仔麵を紹介していたので休みの日に行ってきました。
A/DA阿達さん、めちゃくちゃ面白くて食レポうますぎる。

阿國切仔麵

やってまいりました〜。
YouTubeで紹介されていたところに実際に行くと、テンション上がります。

わ〜テレビに出てたところだ〜
みたいな感じです
ミシュラン・ビブグルマンに
選ばれました〜

こちらがメニュー。一人200元くらいでお腹いっぱいになります。
少しずつ色々頼めるのがいいんですよね〜。

他にも食べたいメニューがたくさんあったけど、
今回はこんなもんにしておくか〜

お先に小菜が登場。台湾人的には大腸はまあまあ、炸紅燒肉はまた食べたい。という感じだったみたいですが、私は全部美味しかったです。ビールが欲しくなる…🍻

大きなお皿に乗った小菜、癒されます(?)❣️
青菜はやっぱり地瓜葉でしょ〜

主役の切仔麵が来ました🍜
いざ、実食!

メンツが揃いました!

ここの切仔麵はスープがすごかったです。少し甘さがあって、クセになる。そこに黒酢を少し加えるとコクが増してレンゲが止まらなくなります。
スープはおかわりし放題だそうです。おかわりする人の気持ちもわかる美味しさでした。

中毒性のあるスープ…また絶対来ます🍜

こういうお店の良さはいろいろ頼んで楽しめるところです。麺だけでは足りないのが逆にありがたい。個人的には、二人で行くのがちょうどいいかいあ〜と思いました。
次回はイカやレバーも頼んでみたいと思います😋

切仔麵屋さん


Instagram🍎🐉
杏子:@anko2841
檳榔:@binglang2841

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?