見出し画像

台湾生活|陽明山に行こうと思ったらまさかの大雨だった日

最近自然に触れていなかったので、週末陽明山に行きたいな〜と計画していたらまさかの大雨🥲
こんなに土砂降りなのは久しぶりです🌧️

雨は後ほど少し落ち着きましたが近所の朝ごはん屋さんに行くのもちょっと面倒。結局UberEatsで朝ごはんを注文しました📱
雨で配達員さんが大変かと思いましたが、雨の日は給料がいいらしいです💰

麥味登のチキンバーガー🍔
生の野菜を摂取できる貴重な機会。

実はキュウリが少し苦手です🥒
お店で頼む時は「不要小黃瓜」

こちらはハッシュドポテトにチーズを挟んで卵で包んだカロリーが悪魔の食べ物😈🥚🧀🥔

見た目がアレですが、味は悪魔的な美味しさ😵‍💫

たまにしか飲まないタピオカミルクティー🧋
朝ごはんには甘いミルクティーが欠かせません😈
調子に乗って、半糖で🍭

700mlです🥤

ここのドリンクスタンドは近所なのでほとんどの店員さんと知り合いなのですが、いつもは静かな店員さんが今日はたまたま話しかけてくれて、他の店員さんから
「ウェーイ、話しかけてる〜珍し〜」
っていじられてて面白かったです😆
こういうやりとりが「自分、台湾に馴染めてるかも」と思わせてくれて、実はめちゃくちゃ嬉しいです😌

夜は天気が落ち着いたので少しお散歩へ🚶🏻‍♀️
こちらは新光三越の桜の飾り🌸
今日本は満開なんだろうな〜🥲🌸

撮ってみたら、
「意外的好看🌸」

夜ご飯は酸辣粉。辛いかもしれないので紅茶も頼みました🥤

写真では伝わらないかもしれませんが、
結構大きい!600mlくらい?

こちらがメインの牛肉酸辣粉🍜🥩
中国人の方が作っている本格派で、結構しょっぱい!

紅茶を頼んでいなかったら
喉がカラカラになっていたでしょう

皮蛋を頼んでいたのですが、待てども待てども来ない。
店員さんは中国人のお客さんとおしゃべり。
これは「忘れられてるヤツ」です。

店員さんに聞くと、やはり忘れていたようで、メインを食べ終わる寸前で到着。
「すいませんね〜」と平謝りからの、
「この空いた皿、持って行っていい?」
と冷たく聞かれ、
「どうぞ〜」と言うしかなかったです😇

皮蛋は普通に美味しかったですが、
豆腐が欲しい!

酸辣粉はまあまあ、皮蛋を忘れられる、紅茶はお茶を飲んで育ったドリンク大好き台湾人に言わせると、「水っぽくて、美味しくない...」とのことだったので、お店は載せません🤭

帰りにNARUTOの広告を見つけてテンション上がりました🧡

ポップアップストアがあるみたいです〜

雨から始まった週末でしたが、なんだかんだゆっくり穏やかに楽しめました🌷
次は陽明山にリベンジ🐄❣️


Instagram🍎🐉
杏子:@anko2841
檳榔:@binglang2841

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,648件

#雨の日をたのしく

17,911件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?