見出し画像

4日目|台湾隔離生活日記

今日はクリスマスイブ。
10:30に目が覚めて慌てて健康状態を警察の方に報告。

小腹が空いたので朝ご飯を取りに行くと、今回の隔離で初の被り。
モスバーガーのマフィンでした。マフィン好きなので全然オッケーです。

モスバーガーのマフィンとりんごジュース
安定の味。

食べ終わってから大好きなお風呂。気づいたら1時間くらい経過していました。

お風呂から上がって、今日はクリスマスイブなのでお化粧したいな〜と思い5日ぶりぐらいにお化粧することに。

盛れませんでした。

アラサーの自撮り。
餅。

警察の方から電話があり、体調の確認と、もし隔離ご飯が口に合わなければ自分で注文してもいいとのことでした。好き嫌いないので全然大丈夫ですよ〜!

お化粧したところで、お昼ご飯にします。
クリスマスイブだからか、チキンがメインのお弁当。

クリスマスイブのスペシャルチキン弁当!

ご飯を食べているとき、那須川天心選手と武尊選手の試合が決まったことを知り、記者会見を観ながら泣きそうになりました。

大学院生だった頃、2020年から格闘技を観るようになって、論文を書くのは本当に辛かったですが、その合間に那須川天心選手や武尊選手の試合を観て、何度も元気付けられたので、みんなが待ち望んでいた試合が決まって、本当に生きていてよかったとすら思えました。ありがとうございます!!

最近私のiPhone 7の調子が悪かったので(日本にいた時化石だと言われて悲しかったです)、新しいiPhoneを新調しようと思い、白か黒か迷いつつ、アクセサリを色々探していました。調べ始めると止まらなくなるタイプなので、気づいたら外が暗くなっていました。


クリスマスイブにぴったりな甘い曲を聴きながら。

夜ご飯のパッケージが可愛かったので写真を撮りました。
「台湾の豚を使用しています」
と書いてあったので久しぶりの豚肉に期待を膨らませて開けると、

豚肉が入っているかと思いきや
サバでした!

サバでした。
サバ好きですよ。豚肉はまた今度ですね。

毎年クリスマスには決まってケーキを食べていました。
そのせいか甘いものが欲しくなって、デザートにUber Eatsで黒糖タピオカミルクと冬瓜茶を頼みました。
冬瓜茶は凍らせて、明日お風呂で飲もうと思います。

黒糖タピオカミルク
冬瓜茶

黒糖タピオカミルクを飲みながら、ずっと気になっていた映画「ボクたちはみんな大人になれなかった」を観ました。

クリスマスイブに邦画と黒糖タピオカミルク

「ほんと、普通だな」

最近、普通でいい、退屈でいい、何も起こらなくてもいい、何者かにならなくてもいいと思うようになって。
自分の人生は平凡でありふれているけれど、楽しい。本当に楽しいです。
今はそれでいいけど、このままだと自分がなりたい自分、思い描いていた大人になれないかもしれないな、とも思ったり。
そもそも自分はどんな人になりたいのか?
まだわかりません。

모릅니다〜(グクの真似)


そろそろ寝る支度をしようと思います。
おやすみなさい。

#おうち時間を工夫で楽しく
#旅のフォトアルバム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?