見出し画像

12日目|台湾隔離生活日記

新年あけましておめでとうございます。
今日は2022年元旦です。

とはいえいつも通りの隔離生活。特にお正月らしいことをする予定はありません。
台湾は旧正月がメインなので、1月1日が祝日で、そのあとすぐにお仕事や学校が始まります。そのため、私も大学院に通っていた頃はお正月に日本に帰れませんでした。

でもこの年末感やお正月感のなさに今回は助けられたような気がします。

今日も健康状態の報告をし、朝ご飯にします。
朝ご飯のメニューは蛋餅といちごジャムのサンドイッチ、甘い紅茶。
いちごジャムを非常に欲していて、Uber Eatsで7-11のいちごジャムのパンを買おうかなと思っていたくらいなので結構テンション上がりました。

蛋餅、いちごジャムのサンドイッチ、甘い紅茶

その後は元旦のせいか(?)、すごく眠かったです。お風呂に入ってからずっとダラダラしていました。台湾にいても寝正月。

お昼ご飯は豬排便當。お肉相変わらず大きいです。
ご飯に合う濃い味付け好きです。

豬排便當

午後は紅白の復習。
一人カラオケです。歌うことにはストレス解消効果があるみたいです。
これからも積極的に歌っていこうと思います(隣の部屋の人、ごめん)!

夜ご飯はお肉いろいろ弁当。
チキンの甘辛い味付けが好きで、特に鶏皮が美味しかった。

お肉いろいろ弁当

BTSのグクくんがインスタのストーリーにグクくんの家族バムくんの小さい頃の写真を投稿してくれました。
可愛すぎて、胸がぎゅっとなりました。

バムくんに癒されたのでよく眠れそうです。
明日はPCR検査。
おやすみなさい。

#おうち時間を工夫で楽しく
#旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?