- 運営しているクリエイター
#ドラッカー
学習記録(2019/9/30)
●youtube Masaki Koga 15分・同値を制する者、受験数学を制する[10.解と共有点,2次方程式の判別式]
●youtube ネオ高等遊民:哲学マスター 8分・行動分析学入門へのブックガイド。心理学勉強したい人に最適。学習心理学まで学べるよ
●youtube 信州読書会 45分【カント『純粋理性批判』】・その48 数学的認識の確実性の魔力が、自己正当化を強化する
●オーディオ
学習記録(2019/9/14)
●Web math school 1時間28分【前期数学Ⅲ】 Chapter3 数列の極限
・問題37~41
●ダイアモンド博士の“ヒトの知恵”(NHK Eテレ)30分・第2回(9/12放送)子供と高齢者たくましく生きるには?
●オーディオブック聴取 3時間57分【君に友達はいらない】(49分)・第3章 ビジョンをぶち上げろ、ストーリーを語れ
【やり抜く力 GRIT(グリット)】(1時間42
学習記録(2019/9/7)
●youtube Masaki Koga 45分・大学入試数学解説:京大2016年理系第2問【数学A 整数】
・大学入試数学解説:東工大2018年第3問【数学III 微分と極限】
●youtube ネオ高等遊民:哲学マスター 27分・飲茶『正義の教室』書評。ラスト、あの結末の意味を解明しました
・文学史でできた本棚動画5。太宰治『晩年』、ジョイス『フィネガンズウェイク』その他ありすぎ!
●ダイ
学習記録(2019/9/3)
●youtube Masaki Koga 18分・大学入試数学解説:東大2017年文系第2問【数学B ベクトルの終点の存在範囲】
●youtube 信州読書会 23分【ルソー『社会契約論』】・その42 正義と法は、権利と義務に先立つ(第2編 第6章)
●オーディオブック聴取 58分【イノベーターの条件】
・Part4 問われる知識と教育
2章 学校が劇的に変わる
3章 分析から知覚へ——2