見出し画像

おぅい、どうしたんかい?

ふぅわぁ はぁ

はぁ ふぅ

そろそろ起きてと はやはや オヒョウ月も過ぎたのに

ニンゲンが多いなぁ 大きいのも小さいのもさね 

おっと ごめんよごめんよ からだがおおきくておおきくてね いたくなかったい?

そっかそっか それならよかった

おや?

あのニンゲン ずっとこっち見とるなぁ

他にもサメどんやら 海ガメどんやら マンタ坊なんて人気者たくさんおるのになぁ

どれどれ 目の下に大きなクマがあるようだ 疲れてるんかい?

もっと近づいてみよかのと

なになに 仕事のことで悩んどる 

本当にやりたいことを仕事にしたいのに

生活のために我慢しとる

だって?

だからそんなに疲れた顔してるんかい?

悩むことに疲れとるんじゃないのかいな?

やりたいこと はっきりわからんのじゃないかい?

ただニンゲン関係とかに気をもんでるんじゃないかい?

ワシらを観てごらんよ

ゆっくり泳いで 仲良くやってるよ

誰も文句は言わないんだ

だってこれがワシらの生き方なもんで

好きなようにやりゃいいんじゃないか?

自分のペースでさ

大きなからだは大きな武器なんだ

あんた自身が 誰にもない偉大な存在だよ

気ままにさね 好きなようにさね 

でーんと構えてさ 好きなようにやるさ


自分が輝けばさ

どこにいたってキラキラ明るいんじゃよ

サンゴも クマノミも 応援するってさ!

大きくなって またここにおいでよ

もっと輝いたら

今度はワシが

あんたを見つけるから 








 



 

 
  

 


この記事が参加している募集

最近の学び

私の記事に立ち止まって下さり、ありがとうございます。素晴らしいご縁に感謝です。