見出し画像

地球は宇宙の遊園地だってさ。

こんにちは。今日は夏至ですね。夏至だからって特に何をするわけでもないし、スピリチュアル的な影響も人によって千差万別と思っているので、「夏至にはこれをして開運!」みたいな記事も読みません。通常通りマイペースにご飯食べたり昼寝したりピクミンブルームしたりしています。

ただ、夏至にあやかってなんか特別なことをしてみたい気持ちもあるので、これを読んでくださっているあなたの人生観がパラダイムシフトしちゃうかもしれない話を共有したいと思います。

先日、「地球大暴露」(スタントン菜穂さん著)という本を読みました。その概要は、

\\ 地球は宇宙の遊園地だった //

はい。スピリチュアル全開ですね。そこのスピ嫌いな人、早速閉じるボタン押さないで……() 。真実はどうであれ、エンタメとして面白いかもしれないじゃない。

本の要約(意訳含む)をすると、宇宙は愛で満たされていて、自他の区別がなく、全知全能で、姿かたちを一瞬で変えられて、なんでも叶う。そんな日常に飽き飽きした宇宙人たちが共同で作ったのが「地球」というアドベンチャーランド。

地球は他の惑星と比べてかなーーーり低次元に作られていて、悲しみ憎しみといった負の感情との対比で愛を知る、他人との区別で自分を知る、不知不能で生きる、生涯一つの肉体を抱えて生きる、叶わないもどかしさを味わう、など、宇宙じゃできない体験ができます。そんな地球は超大人気スポットで、4000億分の一の確率で当選したラッキーなエネルギー体だけが入園できるそうです。

当選すると、入園前に、「地球でやりたいことリスト」にチェックを入れます。嬉しい、切ないなどの感情、肌の色や性別といった肉体的特徴、結婚、離婚、出産といった社会システムにまつわるイベントなど、多岐にわたる項目にチェックを入れていきます。でも、「もどかしい」とか、初めて経験する宇宙人にとってはどういうことかわかってないので、面白そう!ってノリでチェックしてしまう。

そして、宇宙での記憶を一時的になくして、不能不知の状態になって肉体に入り、地球での一生がスタートします。そこで、入園前に記入した「やりたいことリスト」の通り感情やライフイベントを経験していく。肉体が死んだら一回分は終了です。
で、輪廻転生とか生まれ変わりという言葉が表すように、魂のエクスペリエンスは「一生」では終わらなくて、何回も生まれ変わりながら、自分が決めた使命を果たして行きます。具体的には、7つの使命のうち一つを選び、7つの魂の段階×7つのステージ=全49ステージを、輪廻転生しながら、ゲームのように攻略していく感じです。全ステージクリアできたらアセンションして殿堂入りで、キリストやブッダはこれに該当します。

ゲームをクリアするために、あなた専用のサポーター宇宙人がついていて、それが、我々が守護霊と呼ぶ存在。人によっては天使とか龍とか、自らが親しみやすい高次元の存在になるようです。

以上が本に書いてあった、地球=遊園地論の要約です。ちなみに、以上の説明は私独自の解釈と表現を含むので、正確な内容は本をご参照ください。

個人的には、今までかき集めてきた断片的なスピリチュアルの話より、一段階マクロな視点の知識が得られたことが大きな喜びというか、収穫です。今まで、星占い、陰陽五行、九星気学、引き寄せの法則とか、守護霊、前世とか、瞑想、チャネリング、レイキヒーリングとか、色々なスピリチュアル関係の知識をかき集めて試験的に実践してきましたが、結局何を信じれば良いのさ?!と混乱していたところ、すべてが繋がって、体系化した感じがします。

少し具体的に言うと、我々は宇宙に全知全能パワーを置き去りにしているものの、練習すればつながることはできるので、チャネリングという形で霊媒師を通じて、守護霊や天使や龍と我々が呼ぶ、宇宙にある高次元のエネルギーとつながり、必要なメッセージを受け取ったり、瞑想やレイキヒーリングで宇宙のパワーを地上の肉体に流し、「直感」という形で臨む未来を手繰り寄せたりできる。宇宙パワーを受け取るときに「ワンネス」を感じるのは、宇宙では自他の区別がないから。最もポピュラーな意味でのいわゆる「占い」、つまり未来の運勢を占うことは、肉体の運勢しか占えないので、自分の意図でどんなパラレルワールドも選択できる。時間は未来→現在→過去に流れているので、自らが望めば、希望のパラレルワールドを選び取れる。

私は、「生きる意味とは?」「神が全知全能なら、人間なんでこんな辛い思いしなきゃいけないのさ?ハナからハッピーに生きられる仕様にできひんのかい!」と疑問でした。ここ数週間、特に知りたい気持ちが高まってたところ、友人からこの本を紹介され、この人生は所詮ゲームと知り、気持ちが楽になりました。同時に、今までさんっっざん辛い思いしてきたの、ノリで「辛い、苦しい、悲しい、大変」にチェック入れたからと分かりました。なんてことしてんのさ!私のアホ(涙)ですが、魂レベルではこれが楽しいと思えてるのでしょうか。遊園地でジェットコースターに乗って、怖かったけど面白かった~!!ってなる感覚?

最近、知りたいことの答えがすぐやってくるようになっています。地球ゲームB面に突入したからかも。これからは楽しく楽にマイペースにプレイしていきます。そう決めたから、そうなる。

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,568件

#人生を変えた一冊

7,952件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?