今の時代に求められる力!!リーダーは誰がなる?

画像1

ネットで起業が増えている

今はネットの戦国時代のようです。お金が無くてもネットで成り上ったり、リスクなしで起業して成功ができる時代です。少しの勇気と行動で人生はガラッと変えれる時代に突入しました。

不景気のせいにしてじっとしている人は近い将来痛い目に合うおもしれません。なぜそんな事が言えるのかというと情報をとっていれば容易な事です。一言では言えないほどの仕掛けが世の中全体に迫っています。

日常で見ますと、毎日、人の目を気にしている生活や趣味があまり無くゲームに明け暮れている方など大勢いるようです。まあそれが楽しくてこの先何年も続くとするならば幸せな事かもしれません。

平凡で平和な社会はいつまで?

わたしもそんなに頑張らなくても大丈夫かなという考えでした。しかし知識や情報をとってみるとなかなか厳しい時代が到来する可能性が大いにあります。

原因としてはAIとネットです。仕事はだいぶ精査されていき厳しい社会になるのではないでしょうか。

例えば、AmazonGOはご存知でしょうか?無人のETCのような仕組みです。

無人の店舗にて入り口でスマホをかざせば入れます。あとは商品を袋にいれそのまま外に出ても商品はちゃんと認識され、Amazonのアカウントで間違いなく決済されています。

こんな仕組みが日本に上陸してしまうとコンビニの従業員が消滅ですね。

全国のコンビニ人口は10万人と言われていますが、AIが仕事を奪う事ができるのです。本当に恐ろしい流れですね。。

自分の未来保険を作ろう

今のまま現状維持では非常に危険です。何か起きてからでは遅いのです。

ポイントは信頼と信用です!!

信頼は過程のこと(社会)、信用は結果のこと(お金)この点を抑えた行動を推奨します。

この点は皆さんの得意や不得意、性格を考慮して選択して頂いてからでもいいと思います。

社会派の方は社会起業家が向いています。周りを巻き込み気付けば経済が周っているイメージです。結果が出るのが遅いですし体力もかなり必要としますが、お金を無くしても仲間が多いので全く問題ない環境です。まさに、表のリーダーです。

お金派の方は投資家が向いてます。正しい知識や分析、一緒に組んでいく人が間違っていなければ達成は非常に早いです。お金という名の社会的な信用と地位が手に入るでしょう。お金があるうちは形上の仲間が約束されているでしょう。まさに、裏のリーダーです。

いま求められるこの未来保険はバランス良くこの社会に対して信頼と信用を兼ね備えたものだけが時代がどう転ぼうが生き残れるのです。

どちらも必要なリーダーです。わたしはこの対照的なリーダーをマッチングさせて結果を早めて行こうという考えです。

是非、興味ある方はやりましょう。

しかし、リーダーになるのはなかなかのハードな道なりです。必ず、皆さんがそうなれというわけではないです。なので、それなりでもいいと思います。副リーダーでもいいですし立派にならなくてもいいのです。行動あるのみです。

どんなリーダーになりたいですか?

リーダーの道はイメージ的に恐怖や不安と思いますが、意外と悪くないですよ。もちろん、皆さんの応援がないと社会も自分自身も変われないのです。

応援も立派な行動です。そして気づいたらあなたもリーダーの素質が芽生えるかも?みんなには平等に成功して幸せになれるという権利があるのです。

わたしがこのように未来のために発信している理由は小さなリーダーの卵たちを小さなアクションでもいいので応援してあげて欲しいです。この芽はどうなるかはわかりません。

しかし、教養のあるビジネスマンであれば結果が出た時に社会へ還元できるでしょう。

そして、支援していたあなたにも何か突き動かすきっかけになるかもしれません。そうやって結果も意思もリレーとして繋がっていきお金以上の価値に変わるとわたしは思います。そうでないとこの社会に未来がないのです。

誰かに届くその日まで

毎日、様々な理由でみんなのリーダーになろうと頑張っている人がいます。

なかなか結果が出ないのは国民性だと思うんです。

周りのチャレンジしているリーダーを見てたら感じます。

「この世には善も悪もない」という言葉があるようにどうやらここに拘っている人が多いみたいですね。反対や嫉妬だったり、プライドや勘違いなど多くの人がプロジェクトの進行の妨げになっているのかなと思いました。

本当に素晴らしいことなら経済はまわっていきますし人のため世のためになるのです。もう少し社会のみんなが優しくなれたらいいなと思います。

もし共感して下さいましたらサポートやフォローお願いします。

みなさんが求めている答えを日々、追求、探求しています!




もしよければサポートお願いします。実はNPO団体を立ち上げていましてそちらの活動にもなればと思っています☆応援よろしくお願いします!!