見出し画像

【HRコラム#26】あなたの人生は今、何時ですか?

​​株式会社イノベーター・ジャパン &donutsプロジェクト HRチーム2名(青木、中島)がお届けするコラム。
こちらのコラムでは、「一歩進んだ私へ」をテーマに、一人ひとりの、よりウェルビーイングなワーク・ライフ・インテグレーション(WLI)を実現するためのキャリア自律のお手伝いになるようなtipsをお届けします!そして、時にはHRチームメンバーのリアルな横顔も。 自分の「ライフキャリアをもっと自由に描きたい」そんな方が一人でも増えることを願いながらお届けします!

こんにちは。HRチームの中島です。
ハロウィンが終わりあっという間に街はクリスマスの雰囲気ですね。心がうきうきする反面、ここからのスピードが加速して過ぎさる日々に戦々恐々としています(笑)。何ごとも早め早めに取りかかろうと思います。

先日、あるビジネス雑誌を購入しました。その中で自分の人生がどのくらい残っているのか知り、その上で自分の時間を意識的に活用することが大切だという一節を読みました。早速、気になったので私も自分の人生が今、何時なのかを調べてみました。

結果は「12時50分」でした。まだ太陽も上の方にある!おやつも、夜ご飯の時間も、なんだったら夜食の楽しみも残されているじゃないか、と。

新しいチャレンジだって、まだまだできるような気もしています。

自分の人生の時間を知ることで、いつかやってみたかったこと、落ち着いたらやってみようと思っていたことを、今思い切ってやってみるにシフトチェンジしていくきっかけにするのも良いと思います。

人生100年時代、「もう若くはない」、「今さら」と諦めるのではなく、これまで自分が生きてきた時間を肯定しつつ、新たな価値を見つけるこの先の旅の過程も楽しんでいきましょう。

キャリアはいくつになっても発達(発展)していくものだから。

次のコラム(11月15日予定)もどうぞお楽しみに☆

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

ビジネス書が好き