&donuts by INNOVATOR JAPAN

「人がいるところに仕事を移動する」ことで、働き方に制限はあるけれど高いポテンシャルを持つ人材が安心して活躍できる場を創出しています。さまざまな働き方のプラットフォームのみならず、コミュニティ形成や教育などの付加サービスを提供し「ワーク・ライフ・インテグレーション」を目指します。

転勤帯同による女性のキャリア・リセットをなくしたい。【 ワーク・ライフ・インテグレーションへの道#01】

こんにちは。 郊外で職住近接を実践している&donutsプロジェクトの広報担当、松下です。 オフィス勤務を基本としていた私たち&donutsも、緊急事態宣言発令後は在宅勤務に…

応募前にオンライン会社説明会への参加をお願いしている理由【職住近接なキャリアデザインのすすめ】

はじめまして、&donuts採用担当の山段です。 これから定期的に&donuts採用目線で皆様にお伝えしたいことを記事にしていこうと思います。 私自身、転職は何度か経験があり…

#5 社内コンテストを開催。休校中の子どもたちにクリエイティブな機会を【新型コロナ対策・サステナブルな働き方への道】

こんにちは。 &donutsプロジェクトの広報担当、柳尾です。 当プロジェクトは、郊外の生活圏での職住近接を実践しています。本社や拠点間のコミュニケーションにはSlackやZ…

#4 テレワークで発生したコミュニケーション問題の解決策を模索、実行してみた【新型コロナ対策・サステナブルな働き方への道…

こんにちは。 &donutsプロジェクトの広報担当、柳尾です。 「仕事の集まるところに人を集める」のではなく「人が集まるところに仕事を移す」ことで、生活圏を拠点とした職…

#3 後回しにしていたけれど、一番やりたかったこと【 ワーク・ライフ・インテグレーション】

初めまして。 &donutsプロジェクトのもうひとりの広報担当、松下です(笑)。 当プロジェクトは、郊外に設置した拠点の近くに住む人たちが、家の近くで働けて、家庭との両…

#2 メンバーアンケートに見る在宅勤務の実態【 新型コロナ対策・サステナブルな働き方への道】

こんにちは。 &donutsプロジェクトの広報担当です。 当プロジェクトは、新型コロナをきっかけに完全在宅勤務体制に切り替えましました。終わりの見えないウィズ・コロナに…