見出し画像

【メンバーの声】セールス担当 フルリモートワークの1日

こんにちは。&donutsプロジェクトのMです。セールスとして働いています。
前職は広告制作会社のプロデューサーとして食品、服飾品、化粧品などの広告制作を担当していました。今回は、&donutsでセールス担当として働く私の1日の様子をお伝えしたいと思います。


フルリモートで働く私の一日

6:00 起床 家事
植物がたくさんあるので水やり、手入れをします。
家事全般を終わらせて、全て片付いている状態で仕事に臨めるように整えています。時間に余裕があれば、ストレッチ、ランニングなども。

9:00 勤務開始
最初に今日のタスク整理とメール・Slack(会社で使用しているチャットツール)の確認から入ります。

11:00 朝会へ出席
毎日11時に、オンラインで朝会に参加します。日替わりでプログラムが構成されているので、在宅勤務の自分にとっては、この朝会の時間でメンバーと顔を合わせて話ができることが気分転換にもなり、楽しみな時間でもあります。

12:00-13:00 中抜け
この日は役所に行く用事があったので、中抜け制度を利用して行ってきました。平日じゃないと対応できないこともあるので中抜けできるのは本当に助かります。

13:00-14:00 休憩時間
基本的には自宅で作って食べることが多いです。最近は、暑くて食欲も落ち気味。サラッといただける麺類ばかりの日々です。

14:00-15:00 打ち合わせ
この日はお客さまとの打ち合わせがありました。
作成した提案資料を元に、お客様からのご依頼内容をベースにしながら、本質の課題解決につながるような提案をいくつか用意してご案内しました。初めましてのお客さまだったので、うまく関係構築ができるか不安でしたが、前向きに検討するとのお返事をいただけてうれしかったです。

15:00-17:00 打ち合わせ内容の整理、やるべきことの準備など

打ち合わせ内容の整理をして、お客さまに次のステップを提示すると共に、
こちらのやるべきこと(例 追加の資料の提出、質問の回答など)、お客さまに依頼するもの (例 追加の情報など)をまとめ、メールでご連絡を自分のタスクとして早速とりかかれそうなものはこの時間を使って準備やリサーチを行います。

17:00-17:15 残タスクの整理
今日一日を振り返り、やり残したタスク等の整理をします。会社の公式SNSの運用も担当しているので、フォロワーの確認、フォロー・いいねを押したりしています。

17:30 業務終了
おつかれさまでした!

&donutsで働くことで解決した課題、便利だなと思う制度

以前は仕事柄、朝まで働くこともありました。終電や、深夜のタクシー帰りの日々が続くこともあり仕事中心の生活をしていました。やりがいもあり、仕事自体もとても楽しかったので苦に思ったことはあまりなかったのですが、不規則な生活が続いていたので、体が疲れているなあと感じることが多くありました。

&donutsに入社してからは、柔軟な制度を利用することで仕事もプライベートもどちらも大切にしながら働けるようになり、さまざまな変化がありました。

以前と比較すると、心にゆとりを持つことができるようになったので、本を読んだり、勉強したり、と自分の成長につながる時間を落ち着いて過ごせています。また、自分の時間を持つことによって視野も広くなり、新しく興味を持ったことにも丁寧に向き合えています。

編集後記

広報担当の亀田です。
今回はセールス担当”Mさん”の働き方をご紹介しました。

前職では、朝まで働くことも多くあり、不規則な生活が続く中で自分の人生と今後のキャリアのバランスを模索した中で&donutsと出会ったそうです。

今では、自分のキャリアの幅をさらに拡げていくために、自ら勉強したり、仕事以外の興味のあることにもチャレンジしているMさん。仕事に前向きに取り組み、自分自身の成長のために、楽しみながら学んでいるように見えます。

このような働き方がかなえられるということを一人でも多くの方に知ってもらえたらうれしいです。&donutsに興味を持っていただけましたら、ぜひ採用担当者とオンラインでお話できるカジュアル面談をお気軽にお申し込みください。またオフィス見学も随時受け付けています。こちらもお気軽にご連絡をお待ちしています。

次回もお楽しみに!

採用情報はこちらから


この記事が参加している募集

仕事について話そう